「ペントハウス3」オム・ギジュン&S.E.S. ユジンの兄妹説を否定“台本に書かれた妹の名前はジュニ”

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SBS「ペントハウス3」
「ペントハウス3」チュ・ダンテ(オム・ギジュン)の妹の名前が台本上で“ジュニ”と表記されたことが分かった。

SBS金曜ドラマ「ペントハウス3」の関係者は本日(19日)、チュ・ダンテとオ・ユニ(S.E.S. ユジン)の兄妹説について「台本上に表記された名前は“ジュニ”だ」と明かした。

先立って7月16日に韓国で放送された「ペントハウス3」第7話では、チュ・ダンテの過去の物語が描かれた。彼は幼少時代、母親と妹と一緒にチョンス地区27番地の再開発事業予定地で暮らしていた。

しかし、ペク・ジュンギの父親(ナム・ソンジン)は再開発のために、幼いチュ・ダンテの哀願にもかかわらず、彼の母親と妹が眠っている家を壊してしまった。家族の死を目の当たりにした幼いチュ・ダンテは、これを見て泣き叫んだ。

該当のシーンが放送されると、幼いチュ・ダンテが叫んだ妹の名前が“ジュニ”もしくは、“ユニ”と聞こえたという視聴者の意見が相次いだ。これについて一部ではチュ・ダンテの妹が、オ・ユニなのではないかという推測が浮上した。

しかし「ペントハウス3」の制作陣は、幼いチュ・ダンテが言及した妹の名前は“ユニ”ではなく、“ジュニ”だと説明した。それでも「ペントハウス」シリーズを執筆したキム・スノク脚本家が、“マクチャン(日常では起こらないような出来事や事件が次々と起きる韓国特有のドラマのこと)界の大母”と呼ばれて衝撃的な展開を披露してきただけに、チュ・ダンテの妹がオ・ユニかも知れないという“チュ・ダンテ&オ・ユニ兄妹説”に対する視聴者の推測が続いている。

記者 : ソ・ジヒョン