SF9 チャニ、今週の放送を最後に「音楽中心」MCを卒業“たくさん学んで感じることができた”

Newsen |

写真=MBC
SF9のチャニが「ショー 音楽中心」のMCを卒業する。

本日(15日)、MBCによるとチャニは17日の放送を最後にMBC「音楽中心」のMCを卒業する。彼は約2年5ヶ月、MCとして活躍した。

2019年2月16日に多くの期待の中でMCに抜擢されたチャニは、元gugudanのミナ、Stray Kidsのヒョンジン、IZ*ONE出身のキム・ミンジュとともに爽やかな魅力を届けてきた。

特にチャニは演技で培った安定した声のトーンで、毎週生放送される「音楽中心」を通じてスムーズな進行を行い、他のMCたちを自然に率いるリーダーシップを発揮した他、ユーモアのある言葉で視聴者を虜にした。

最後の放送を控えたチャニは「2年以上の間、たくさんの事を学んで感じさせていただきました。いつも温かく迎えてくださった制作陣の皆さん、共演したMCの方々そして応援してくださった視聴者の皆さんに心より感謝します。残念ですが、さらに成長するSF9のチャニになります。改めて感謝申し上げます」と降板の感想を伝えた。

俳優としても精力的に活動しているチャニは、MC降板後、歌手や俳優活動を並行し、視聴者に挨拶する予定だ。

「音楽中心」は7月24日から8月7日まで3週間放送を休止し、再調整の期間となる。その間は東京五輪の中継が放送される。今週放送の第733回にはDAY6(Even of Day)、SF9、(G)I-DLE ソヨンらが出演し、猛暑を吹き飛ばすステージを披露する予定だ。

・SF9 チャニ主演、ホラー映画「ホワイトデー:壊れた結界」9月に韓国で公開…予告ポスターを解禁

・SF9 チャニ、焼酎のモデルに抜擢!カムバック控えCMでも活躍

記者 : イ・ミンジ