イ・チョンア、J.Wideカンパニーと専属契約を締結「今後の活動を積極的にサポートする」

MYDAILY |

写真=J.Wideカンパニー
女優のイ・チョンアが、J.Wideカンパニーと専属契約を締結した。

J.Wideカンパニーは本日(13日)、公式報道資料を通じて「最近、イ・チョンアと専属契約を締結した。多数の作品を通じて真正性のある演技を繰り広げてきたことはもちろん、多方面で活発的な活躍を見せているイ・チョンアの新しい出発を共にすることができて非常に嬉しい。安定した演技力と多彩な魅力を持つイ・チョンアが、より多様な活動を展開できるように積極的にサポートする予定だ。彼女の今後の歩みに多くの関心と愛情をお願いしたい」と伝えた。

2002年、映画「リザレクション」でデビューしたイ・チョンアは、映画「オオカミの誘惑」を通じて強烈な印象を残した。その後、tvNドラマ「美男ラーメン店」、MBC「運勢ロマンス」、SBS「VIP」、tvN「昼と夜」などの作品で没入度を高める熱演を披露し、人生キャラクターを更新しながら独特な存在感を証明してきた。

特に、SBS「VIP」で完璧な演技を披露し、イメージチェンジを図ったイ・チョンアは、「2019 SBS演技大賞」で女性助演賞を受賞した。それだけではなく、バラエティ番組MBC every1「田舎警察4」、tvN「アモール・ファティ」、Olive「みんなのキッチン」では、映画やドラマなどでは見られなかった新鮮な姿でたくさん愛された。そのため今後もイ・チョンアがどのような作品と活動を繰り広げるのか、期待が高まっている。

記者 : イ・スンギル