チャ・ジヨンのコロナ感染で…ミュージカル「レッドブック」が2週間の公演中止へ

OSEN |

写真=ミュージカル「レッドブック」
ミュージカル「レッドブック」に出演している女優のチャ・ジヨンが、新種コロナウイルスに感染したことを受け、一部の出演者とスタッフが自主隔離に入り、公演が中止となる。

「レッドブック」の制作陣は5日、公式SNSに「ミュージカル『レッドブック』の公演中止をお知らせします。保健当局の疫学調査の結果にしたがって、7月6日(火)~7月17日(土)の公演が中止となります。突然の公演中止により、観客の皆さんにご迷惑をおかけして申し訳ありません」と告知した。

続けて「本公演に出演中の女優が、新型コロナウイルスに感染したことを受け、7月5日に保健当局による疫学調査を実施しました。調査の結果、一部の出演者とスタッフが濃厚接触者に分類され、自主隔離に入りました。これにより、7月17日まで公演が中止となります」と述べた。

また「規定に基づいて、俳優とスタッフ、公演に参加した観客に関する情報を担当機関に提出しました。これは正確な措置を取るためのものであることをお知らせします。公演に参加した観客の中で、自主隔離の対象者および濃厚接触者となる方には、案内メールが個別に送信されます」と説明した。

最後に「突然の公演中止により、観客の皆さんにご迷惑をおかけして申し訳ありません。7月6日~7月17日の公演を予約された皆さんには、キャンセルおよび払い戻しの対応を行います」と謝罪した。

「レッドブック」は18日から公演を再開する予定だ。

記者 : カン・ソジョン