元BIGBANGのV.Iら参加、グループチャットの内容をDispatchが追加で公開

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
BIGBANGのV.Iが売春斡旋、横領、特殊暴行教唆など9つの疑いに対して懲役5年を求刑された中、衝撃的なチャットの内容が公開された。

Dispatchは2日、V.Iのカカオトークの内容を単独報道した。「よくしてくれる子で」というV.Iの発言からはじまり、疑惑のグループチャットのメンバーであるK氏とチョン・ジュニョンなどが交わしたチャットが、人々を驚かせている。

1日、京畿道(キョンギド)龍仁(ヨンイン)市にある地上作戦司令部の普通軍事裁判所で行われたV.Iの結審公判で、軍検察は懲役5年、罰金2000万ウォンなどを求刑した。

軍検察は「被告人は関係者たちに責任を転嫁している。歪んだ性に対する認識や態度に厳重な処罰が必要だと思う」と明かした。

最後弁論でV.Iは「公権力に庇護されたこともない」とし、「今まで3年間誰も恨まず、自ら反省していた。国民の皆さんにご迷惑をおかけして申し訳なく、ファンの皆さんを失望させて申し訳ない。一緒に活動した仲間たち、僕のせいで大変な日々を過ごしている家族にも申し訳ない」と泣きそうな姿を見せた。

V.Iは売春容疑、売春斡旋、性的暴力犯罪の処罰などに関する特例法違反(カメラなどを利用し撮影)、特定経済犯罪加重処罰などに関する法律違反(横領)、業務上横領、食品衛生法違反、常習賭博、外国為替取引法違反、特殊暴行教唆の疑いなど、合計9つの嫌疑を受けている。

V.Iはこの中で、外国為替取引法違反の疑いを除いた8つの疑いを否定している。

先立ってV.Iは2019年2月の“バーニングサン事件”に関連し、核心人物として取り上げられて世間から注目を集めたが、拘束令状が2回棄却された。その後、昨年3月に入隊し、軍人として9ヶ月前から裁判を受けている。

記者 : イ・ユンヒ