元SISTAR ソユ「Cyworld BGM2021」プロジェクトに参加…Free Styleの「Y」をリメイク

Newsen |

写真=Cyworld Z、Superman C&M
元SISTAR ソユがFree Styleの「Y」をリメイクする。

Cyworld Z、Superman C&Mは25日、「ソユが『Cyworld BGM 2021』初のリメイク曲であるFree Styleの『Y』の歌唱者として参加する」と明らかにした。

Free Styleの「Y」は、別れた恋人への懐かしい気持ちを歌った楽曲で、Cyworld(サイワールド、韓国で一昔前に流行したSNSサービス)で大いに愛された感性的なヒップホップナンバーだ。ソユが新しく歌う2021年バージョンの「Y」は、原曲の懐かしい感性を活かしながらも洗練されたムードを加え、ユニークな雰囲気を与える予定だ。

ソユは人気ドラマのOST(挿入歌)や様々なアーティストのフィーチャリングに参加し、デュエットやコラボなどで精力的に活動してきたことはもちろん、音楽ランキングで上位にランクインするほど信頼できる歌唱力の歌手として人々から愛されてきた。ソユの優れた美声と感性で表現するFree Styleの「Y」にもリスナーから関心が高まっている。

ソユは今回の参加について「今もなおたくさん愛されているFree Style先輩の『Y』リメイクすることになって非常に光栄だ。あの時代を思い出せる大切な楽曲なだけに、原曲の感性は活かしながらも私ならではの雰囲気を加えて歌ってみた。リメイクされた『Y』も楽しみにしてほしい」と感想を伝えた。

ソユが参加し、関心が高まっている「Cyworld BGM 2021」は、2000年代にミニホームページブームを巻き起こしたCyworldのBGMデータを分析して出た歴代トップ100の楽曲を、MZ世代が好きな歌手がリメイクするプロジェクトだ。ソユをはじめ、Gaho、Gift、DAYBREAK、Ailee、GEORGE、Punch、ファン・チヨルが1次ラインナップとして公開され、雰囲気がさらに盛り上がっている。

ソユがリメイクしたFree Styleの「Y」は29日午後6時、音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : イ・ミンジ