2PM、新曲「Make It」MV予告映像を公開…SF映画のような世界観に注目

OSEN |

写真=ミュージックビデオキャプチャー
2PMが、新曲「Make It」のミュージックビデオ予告映像を公開し、注目を集めた。

2PMは、7thフルアルバム「MUST」の発売を控えた本日(25日)0時、公式YouTubeチャンネルに「Make It」のミュージックビデオ予告映像を初公開し、ファンの胸をときめかせた。

今回の予告映像は、突然隕石が落ち、建物が崩れるなど、SF映画のような華やかで強烈な世界観で目を引いた。特に、6人のメンバーは極限状況にもかかわらず、危険をくぐり抜け、1人の女性に熱烈な視線を送り、ミュージックビデオ本編への期待を高めた。

ウヨンの優しい瞳で映像が始まり、Jun. K、ニックン、テギョン、ジュノ、チャンソンはギターリフの音に合わせて、6人6色の魅力をアピールしながら登場した。これに先立って、様々な予告コンテンツで圧倒的な存在感を披露した彼らは、予告映像でも優れたビジュアルを見せ、ファンを魅了した。

タイトル曲「Make It」は、ウヨンが作詞・作曲に参加した楽曲で「無視できないほど強く惹かれ合い、向き合うこと。必ずやり遂げなければならないこと」というテーマを魅惑的なメロディーで表現した。2PMならではのエネルギッシュなイメージと、洗練された雰囲気が印象的だ。

彼らは、約5年ぶりにメンバー全員が揃って発売するアルバムのために、曲の制作はもちろん、真心を込めたハイライトメドレー映像の企画にも全力を注いだ。ニューアルバム「MUST」はタイトル通り、“必ず聴かなければならないアルバム”を目標にしている。再ブームで話題になった「My House」を作詞・作曲したJun. Kをはじめ、ウヨンとテギョンがニューアルバムの10曲の収録曲のうち、7曲のクレジットに名を連ね、熱意を見せた。

2PMはカムバック当日(28日)の午後7時から、MnetとM2デジタルチャンネルで放送されるカムバックショー「MUST」で、“K-セクシー”をアピールし、HOTTEST(2PMのファン)を熱狂させるとみられる。カムバックショーでは、新曲「Make It」とニューアルバムの収録曲のステージ、これまでのヒット曲の2021年バージョン、メンバーたちの息の合った楽しいトークなどを披露する。

2PMは28日午後6時、7thフルアルバム「MUST」を発売する。

記者 : チ・ミンギョン