DIA イェビン、グループ初のソロデビュー決定!7月7日にデジタルシングル「Yes I Know」を発売

Newsen |

写真=POCKETDOL STUDIO
DIAのイェビンが自身初のソロデジタルシングルを発売する。

7月7日午後6時に発売されるソロ曲は、歌手イ・ウ、キム・ハンギョルが所属しているKHカンパニーがプロデュースするプロジェクトデジタルシングルだ。

23日、イェビンはDIAの公式ファンコミュニティにて「AID(DIAのファン)に一番先に知らせて、祝ってもらいたかったです」と伝え、ソロデビューを知らせた。

2015年にガールズグループDIAとしてデビューした彼女は、グループ活動はもちろん、ドラマのOST(挿入歌)などに参加してきたが、自身だけの音楽カラーを盛り込んだソロ曲は今回が初めてだ。

今回のデジタルシングルのオンラインジャケットイメージも公開された。公開されたイメージには、イェビンの1stソロシングルのタイトル「Yes I Know」が書かれており、花に囲まれた彼女の姿が収められている。

美肌と鼻筋の通った顔立ちを誇り、新しく届けるソロ曲への関心を集めた。1枚の写真だけでも洗練された魅力を届け、新しい変身への期待も高めた。

DIAのメインボーカルであるイェビンは、KBS 2TVアイドル再起番組「The Unit」のプロジェクトガールズグループUNI.Tとしても活動した。DIAのアルバム収録曲の作詞・作曲にも参加し、音楽の才能も誇っている。

・DIA イェビン、愛らしいビジュアルの近況ショットを公開…輝く美貌に絶賛の声

・DIA、ユニットとしてカムバック!「Flower 4 seasons」ショーケースの模様を日本語字幕付きで大公開

記者 : ファン・ヘジン