元Secret ソナ「アンダーカバー」放送終了の感想を語る“7年ぶりにヨン・ウジン先輩と共演して…”

MYDAILY |

写真=キーイースト
元Secretのソナが、JTBC金土ドラマ「アンダーカバー」放送終了の感想を明かした。

ソナは「アンダーカバー」で、正義と信念を守るため勇敢に立ち向かう人権派弁護士チェ・ヨンスの若い頃を演じ、過去と現在をつなぐ中心点となってドラマに活力を与えた。

温かい心を持つ人権派弁護士の剛直な姿から、ハン・ジョンヒョン(チ・ジニ)の青年時代を演じたヨン・ウジンとのトキメキ溢れるラブラインまで、幅広い感情を表現して視聴者を魅了した。以下はソナの一問一答である。

――放送終了の感想を聞かせてください。

ソナ:深いストーリーを持つ人物を演技することができて、作品を準備する瞬間から撮影まで、ずっと幸せでした。経験したことのなかった状況、時代を演じることができて私自身も勉強になりましたし、キム・ヒョンジュ先輩の若い時を務めることができて光栄でした。若い頃のヨンスを応援してくださって、待ってくださった視聴者の皆さんに感謝しています。私の心の中で長く残る作品、役になると思います。

――劇中キム・ヒョンジュさんの若い頃を演じ、シンクロ率に対する好評が多かったですが、特別に気を使った部分はありましたか?

ソナ:若い頃を演じましたが、台本で現在のヨンスのパートも見て勉強し、若い時のヨンスをパズルを合わせるようについて行ってみようと悩み、努力しました。

――最も記憶に残っている撮影現場でのエピソードは何ですか?

ソナ:若い頃のジョンヒョンを演じたヨン・ウジン先輩との撮影は、笑いが絶えないくらい和気藹々としていて、細かい部分でも笑いが出てしまい、撮影中に色々なエピソードが多かったです。7年前「恋愛じゃなくて結婚」というドラマで共演したことがありましたが、今回の「アンダーカバー」ではカップルとして、夫婦として甘いシーンもあり、キスシーンも撮影しました。そのせいか何だかお互いに恥ずかしくてよく笑いました。

――作品とキャラクターを準備する過程で大変だった点や、演技的に重点を置こうとした部分は何ですか?

ソナ:大変というよりは、「アンダーカバー」を準備する過程で色々と勉強になり、過去を演技するために現在のヨンスの姿も考慮して、過去のヨンスの性格や雰囲気を推測、想像してみました。しかし、若い頃はその言葉通り若い頃ですので、情熱的で初々しく、しっかりとしている姿をたくさん表現しようと努力しました。

――最後に「アンダーカバー」を愛してくださった視聴者の皆さんに一言お願いします。

ソナ:「アンダーカバー」を最後まで視聴してくださり、出演シーンが少なかったにもかかわらず大きな関心と応援をいただき、心より感謝しています。

記者 : イ・スンギル