ヨン・ウジンから元Secret ソナまで、新ドラマ「アンダーカバー」豪華ラインナップを公開

Newsen |

写真=ジャンプエンターテインメント、キーイースト、JUPITERエンターテインメント、YNKエンターテインメント、考えを見せてくれるエンターテインメント、CUBEエンターテインメント、V COMPANY
「アンダーカバー」が豪華ランナップを公開した。

韓国で2021年上半期に放送されるJTBC新ドラマ「アンダーカバー」(演出:ソン・ヒョヌク、脚本:ペク・チョルヒョン、ソン・ジャフン、チョン・ヘウン、制作:(株)STORY TV、JTBCタジオ)がヨン・ウジン、元Secretのソナ、パク・ドゥシク、元Nine Musesのギョンリ、ハン・ボベ、「プロデュース101」出身ユ・ソンホ、イ・ジェインまでキャスティングを確定した。チ・ジニ、キム・ヒョンジュ、ホ・ジュノなどベテラン俳優たちに続き、ドラマに力を加えるメンバーが加わった。

同名のBBCドラマを原作とする「アンダーカバー」は、長い間正体を隠して生きてきたハン・ジョンヒョン(チ・ジニ)と、正義のために初の公捜処(高位公職者犯罪捜査処)長になった人権派弁護士チェ・ヨンス(キム・ヒョンジュ)の話を描く。隠された真実の中で人間の多面性と、何が正しくて何が間違っているのかについて緻密に描く。

“信じて見る俳優”チ・ジニとキム・ヒョンジュの再会が一気に話題になったことに続き、ホ・ジュノ、チョン・マンシク、ハン・ゴウン、クォン・ヘヒョ、パク・グンヒョンなど密度のあるストーリーを作っていく代替できない演技派俳優らの共演は“ウェルメイドドラマ”の誕生を期待させる。ここに緻密で緊迫感あふれるストーリーへの没入感を高めるヨン・ウジン、ソナ、パク・ドゥシク、ギョンリ 、ハン・ボベ、ユ・ソンホ、イ・ジェインの合流は期待を高める。

「恋愛じゃなくて結婚」以来、再会したヨン・ウジンとソナはそれぞれハン・ジョンヒョンとチェ・ヨンスに扮し、チ・ジニとキム・ヒョンジュの若い頃を演じる。劇中でハン・ジョンヒョンは、警察大学の在学中に国家安全企画部(安企部) に抜擢された優秀な人材で、極秘任務中にチェ・ヨンスと出会い、恋に落ちる人物だ。正義と真実の化身であるチェ・ヨンスは名門大学に首席で入学し、最年少で司法試験をパスした秀才中の秀才だ。信念を持って生きてきたチェ・ヨンスと、彼女を愛して自身のすべてを投げ出したハン・ジョンヒョン。運命のように絡み合ったが、秘密を持つ彼らの縁は、ヨン・ウジンとソナの阿吽の呼吸でその始まりを告げる。

パク・ドゥシクは、チョン・マンシク役を演じるト・ヨンゴルの若い時代を演じる。ト・ヨンゴルは過去、ハン・ジョンヒョンの安企部(国家安全企画部)の先輩で、負けず嫌いな性格で成功した人生を生きる人物。パク・ドゥシクは、ト・ヨンゴルの覇気あふれる若い時代を完璧に演じる予定だ。女優になったギョンリの活躍も期待される。ギョンリはコ・ユンジュ役に扮し、ハン・ゴウンの若い頃を演じる。圧倒的で強烈な魅力を披露する、ギョンリの新しい姿に関心が高まっている。ハン・ボベはミン・サンア役に扮し、キム・スジンの若い時代を演じる。ミン・サンアは大学時代、チェ・ヨンスの親友で、鋭い視線で主要メディアの政治部記者になる人物だ。ソナとハン・ボベが発揮する相乗効果にも期待が高まっている。

劇中でチ・ジニとキム・ヒョンジュの子に扮するユ・ソンホ、イ・ジェインの合流も視聴者の期待を高める。まず、ユ・ソンホは自閉症を患っている息子のハン・スング役に扮し、熱演を繰り広げる。原則を大切にし、相手の嘘にすぐ気づく才能を持った人物だ。ホットな新人のイ・ジェインが演じるハン・スンミは、リトルチェ・ヨンスと呼ばれるほど母親のすべてに似た賢い娘で、優れた判断力と弱者への共感力を持っている。確かな存在感と個性あふれる演技で、視聴者を魅了する新人2人の出会いも注目される。

「アンダーカバー」の制作陣は「『アンダーカバー』は、過去のストーリーも現在の話のように重要な部分を担当する。劇の中心を担ってくれる実力派俳優から個性豊かな新人まで、しっかりしたストーリーを完成させる彼らが発揮する相乗効果を楽しみにしてほしい」と伝えた。

記者 : パク・スイン