S.E.S. ユジン、SMから超高速デビュー…運命的なエピソードにSUPER JUNIOR キュヒョンも驚き

Newsen |

写真=SBS「ティキタカ」放送画面キャプチャー
S.E.S.のユジンがデビュー当時のエピソードを明かした。

最近韓国で放送されたSBS「ティキタカ」にユジンが出演した。

この日、彼女はS.E.S.のメンバーとしてキャスティングされたエピソードを告白した。当時、グアムに住んでいたユジンは「H.O.T.がグアムにミュージックビデオの撮影か、休暇かなにかで来たことがある。その話を聞いて、直接見たくて空港に行った」と明かした。

当時、彼女は17歳だったという。ユジンは「それが、私のデビュー年度だ。1997年春にグアムで初めてSMエンターテインメントのイ・スマン代表に会って連絡先を渡した。数日後、実際に連絡がきて、方背洞(パンベドン)にあったSMエンターテインメントに行った。歌手になる意向があるかと聞かれて、あると答えた」と話した。

彼女は「当時学校に通っていたから、まずグアムに戻ってきた。ダンスのビデオを渡されて、夏休みの間に練習してみなさいと言われた。練習をして、同年11月にデビューした」と述べた。

この話を聞いたSUPER JUNIORのキュヒョンは「H.O.T.がグアムに行かなかったら、S.E.S.のメンバーになっていなかったかもしれない」と運命のようなエピソードに驚いた。

・BTS(防弾少年団)の人気に衝撃!?S.E.S. ユジンが告白「活躍が羨ましくて…」

・韓国の大人気ドラマ「ペントハウス3」が8月より日本で初放送決定!特番では貴重なNGシーンの公開も

記者 : パク・ジョンミン