今月の少女(LOONA)、ニューミニアルバム「&」のトラックリストを公開

OSEN |

写真=Blockberry Creative
今月の少女(LOONA)が、新しいミニアルバム「&」のトラックリストを公開した。

本日(11日)午後12時、今月の少女は公式SNSを通じて新しいミニアルバム「&」のトラックリストのイメージを公開し、好奇心を刺激する歌とイメージデザインで注目を集めた。

公開されたトラックリストには、タイトル曲「PTT」(Paint The Town)をはじめ、イントロ曲「&」、「WOW」「Be Honest」「Dance On My Own」「A Different Night」「U R」の全7曲が記載されており、様々なジャンルのように今月の少女の魅力が網羅されたアルバムを予告している。

トラックリストのイメージには宇宙を連想させる星の背景にスモッグ状のポイントデザインが加わり、神秘的な雰囲気を漂わせている。特に、公開された楽曲のタイトルにはいずれも明るい色で音波のイメージがついており、ファンの好奇心を刺激した。

今回のタイトル曲「PTT(Paint The Town)」は、今月の少女の爆発的なエネルギーが込められたダンスヒップホップジャンルで、ボリウッド(Bollywood) の歌のすべての必須要素が入っている楽曲だ。特にこの曲は「&」で新たに繰り広げられる今月の少女の世界観を全面的に描き出しており、タブーに閉じ込められたり、人の顔色を伺うことなく、主体的に自らを確立・再確立し、彼女たちの色で「Paint The Town」するという内容が盛り込まれ、公開前から期待が高まっている。

また、1日から公開された予告イメージと多彩なコンセプトフォトを通じて今回のニューミニアルバム「&」への関心が高まっている。そして「A deo vocatus rite paratus」「XII」「新しい日に浮かび上がった月」「We're about to paint the town」などのフレーズが一緒に公開され、アルバムと世界観についてのヒントを与えて、今月の少女のカムバックを待っていた世界中のファンの胸をときめかせた。

新たなジャンルを開拓し、ユニークな音楽を披露する今月の少女は昨年10月に発売した「12:00」がビルボードメインチャートである「ビルボード200」にランクインし、アメリカを含め、51ヶ国のiTunesアルバムチャートで1位、北米ラジオチャートでK-POPガールズグループとして初めて9週連続ランクインするなど、グローバルな人気を証明する記録とともに“グローバルイットガール(it girl)”に浮上し、大ブレイクしている。

今月の少女は28日の午後6時、ニューミニアルバム「&」を発売する。

記者 : チャン・ウヨン