GOT7 ベンベン、1stアルバム「riBBon」トラックリスト&MV予告映像を公開…全曲の作詞に参加

Newsen |

写真=ABYSS COMPANY
GOT7のベンベンが1stソロアルバム「riBBon」の発売を5日後に控えて、トラックリストを公開した。

6月9日午後6時、ベンベンの公式SNSを通じてトラックリストが公開された。このトラックリストによると、1stソロアルバムには全6曲が収録されている。

ベンベンはイントロを除く5曲の作詞に参加した。タイトル曲である「riBBon」をはじめ、「Air」「Look so fine」では、作曲者リストにも名を連ね、ベンベンの魅力が詰め込まれたアルバムになることを予告した。

今回のアルバムには、GOT7としての活動の時から参加してきた作詞家、作曲家たちはもちろん、Travis Scott、Drake、Migosなどとともに活動したプロデューサーのMurda Beatzが参加した。

韓国国内外の様々なプロデューサーたちとコラボしたベンベンは、今回のアルバムを通じてグループ活動では見せたことのないソロ歌手としての多彩な一面を見せる予定だ。

また、10日0時にはタイトル曲「riBBon」のミュージックビデオ予告映像も公開された。

予告映像は、青いリボンを巻いたピンクの箱に囲まれていたベンベンが、いきなり青い空の下の巨大な箱の上で目覚めて、好奇心に満ちた顔で世の中を見る様子が収められている。

映像を通じて公開された音楽もベンベンの新曲に対する好奇心を掻き立てている。

様々なコンセプトフォトと予告映像、トラックリストの公開で期待を集めているベンベンの「riBBon」は、6月15日午後6時に公開される。

記者 : ファン・ヘジン