KARDのBM、9日にデビュー後初のソロ曲「Broken Me」をリリース…予告映像を公開

Newsen |

写真=Paul Jeong@8PEX COMPANY、EMA
KARDのBMが6月9日、ソロデビュー曲を発売する。

2日、KARDのSNSにBMのソロデビュー曲「Broken Me」の予告映像が掲載された。

予告映像には、これまでの活動では見せなかったヒップホップとモダンロックが結合されたビートと、BMの魅力的かつエネルギー溢れる声が収められている。

シングル「Broken Me」はDSPメディアと8PEX COMPANYのパートナーシップを基に制作された曲だ。グローバルコンテンツを生産するレーベルでプロダクションハウスの8PEX COMPANYはアーティストに最適な制作環境をつくり、初期のアイデア構想から制作の仕上げまで制作の全ての過程をリードした。

BMは彼らが提供したオーダーメイド型の創作環境を基に、緊密な協力を通じて作曲と作詞に参加した。また、この曲は4月30日に試写会が行われた俳優パク・ウンソク主演の短編映画「The Brave New World」のOST(挿入歌)に選ばれた。

「The Brave New World」はメタバース、バーチャルプロダクションとしてよく知られているコンテンツ制作会社Vive Studiosで独自の統合制御ソリューション「VIT」を活用して制作した映画で、「Broken Me」のミュージックビデオもVive StudiosでVIT技術を基に制作し、現地ロケなしでバーチャルスタジオで7つのロケ地を背景に一日で撮影したといい、ビジュアルへの期待が高まっている。

BMは今回の「Broken Me」を皮切りに、ソロアーティストとして様々な姿を見せてくれる予定だ。

・【PHOTO】パク・ウンソク&KARDのBM、制作会社のイベントに出席(動画あり)

・KARDのBM、プロデューシングへの特別な思い「欲も大きくなった…次のアルバムではタイトル曲に挑戦したい」

記者 : パク・スイン