元AFTERSCHOOL リジ、飲酒運転で追突事故…検察に送致

OSEN |

パク・スヨン(元AFTERSCHOOL リジ)が、飲酒運転の疑いで検察に送致された。

本日(1日)、ソウル江南(カンナム)警察署はパク・スヨンを道路交通法上飲酒運転の疑いで、先月27日に検察に送検したと明らかにした。

彼女は5月18日午後10時12分頃、江南区清潭洞 (チョンダムドン) ヨンドン大橋南端交差路付近で前を走っているタクシーにぶつかる追突事故を起こした。警察の飲酒測定の結果、事故当時の血中アルコール濃度は免許取り消し水準であったという。

当時、車にはパク・スヨンが1人で乗っており、タクシーにも乗客がおらず人命被害はなかった。

これに関連して、所属事務所のCelltrionエンターテインメントは「発生してはならないことでご迷惑をおかけして、深くお詫び申し上げます。これは弁明の余地のない間違った行動で、弊社は絶対あってはならない物議を醸したことに対して重い責任を痛感しています」と謝罪した。

また「本人も心から反省しています。多くの方々にご心配をかけ、本当に申し訳ないと思っています。二度とこのようなことが発生しないように所属女優の徹底した管理に万全を期します」と付け加えた。

記者 : チ・ミンギョン