元AFTERSCHOOL リジ、飲酒運転の疑いで書類送検…タクシーにぶつかる追突事故も

Newsen |

写真=Newsen DB
パク・スヨン(元AFTERSCHOOL リジ)が、飲酒運転の疑いで書類送検された。

6月23日、ソウル江南(カンナム)警察署によると、パク・スヨンは飲酒運転の疑いで4日にソウル中央地検に書類送検されたという。

彼女は先月18日午後10時頃、飲酒した状態で自身の車を運転し、ソウル江南区清潭洞 (チョンダムドン)ヨンドン大橋南端交差路付近で前を走っているタクシーにぶつかる追突事故を起こした。幸い人命被害はなかったものの、事故当時の血中アルコール濃度は免許取り消し水準であったという。

これに所属事務所CELLTRIONエンターテインメントは「当社は18日、パク・スヨンが飲酒運転したことを確認しました。これは弁明の余地のない間違った行動で、弊社は絶対あってはならない物議を醸したことに対して重い責任を痛感しています。本人も心から反省しています」と謝罪した。

パク・スヨンは2010年、AFTERSCHOOLのメンバーに合流して芸能活動を始め、グループ内のユニットORANGE CARAMELで人気を博した。2018年にグループを脱退した後は、tvNドラマ「ブッとび!ヨンエさん17」などに出演し、女優として活動した。

記者 : イ・ハナ