元AFTERSCHOOL リジ、飲酒運転でタクシーに追突…事故を謝罪「心から反省している」

Newsen |

パク・スヨン(元AFTERSCHOOL リジ)が飲酒運転による事故を謝罪した。

パク・スヨンが所属しているCELLTRIONエンターテインメントは5月19日、公式報道資料を通じて「弊社は18日、パク・スヨンが飲酒運転をしたことを確認しました。これは弁明の余地のない間違った行動で、弊社は絶対あってはならない物議を醸したことに対して重い責任を痛感しています。本人も心から反省しています」と明かした。

続いて「多くの方々にご心配をかけ、本当に申し訳ないと思っています。もう一度深くお詫び申し上げます」とつけ加えた。

ソウル・江南(カンナム)警察署によると、パク・スヨンは道路交通法違反(飲酒運転)」で在宅起訴された。18日の午後10時頃、飲酒した状態で江南(カンナム)区清潭洞 (チョンダムドン) ヨンドン大橋南端交差路付近で前を走っているタクシーにぶつかる追突事故を起こした。

当時、彼女の血中アルコール濃度は免許取り消し水準であったとという。幸い人命被害はなかった。

・元AFTERSCHOOL パク・スア、過激化する悪質ユーザーに宣戦布告…大胆な行動に応援の声も

・元AFTERSCHOOL パク・スヨン、本名に改名して再始動「ありのままの自分を見せたい」

【CELLTRIONエンターテインメントの公式コメント全文】

こんにちは。CELLTRIONエンターテインメントです。

所属アーティストのリジ(パク・スヨン)に関連し、あってはならないことでご心配をおかけすることになり、深くお詫び申し上げます。

弊社は18日、リジが飲酒運転をしたことを確認しました。

これは弁明の余地のない間違った行動で、弊社は絶対あってはならない物議を醸したことに対して重い責任を痛感しています。本人も心から反省しています。

多くの方々にご心配をかけ、本当に申し訳ないと思っています。二度とこのようなことが起きないよう、所属アーティストの徹底した管理に万全を期します。

もう一度深くお詫び申し上げます。

記者 : ファン・ヘジン