“大型新人”OMEGA X、世界的な広告会社とMOU締結…デビュー前からホットな歩み

Kstyle |

21日、所属事務所のSPIRE ENTERTAINMENTは「OMEGA Xが世界最大の広告ネットワークを持つDDB WORLD WIDEの韓国支社であるDDB KOREAと広告関連マーケティングMOUを締結した」と明らかにした。

DDBは世界最大規模の広告エージェンシーの中の1つで、OMEGA Xは全世界的であるマーケティングネットワークを保有するグローバル広告会社DDB WORLD WIDEの韓国支社であるDDB KOREAとの戦略的提携を通しグローバル広報により一層拍車を加える力を得ることとなった。

特に彼らは、公式デビュー前から自主制作リアリティ番組を通してグローバルファンたちとの活発なコミュニケーションはもちろん、最近では済州(チェジュ)特別自治道観光協会・済州観光名誉広報大使で委嘱され新人とは思えぬ活躍を続けている。

これに対し、OMEGA XとDDB KOREAが成し遂げるシナジーにも関心が集中している。ファン・ソンウSPIRE ENTERTAINMENT議長は「世界市場で最も大きいコミュニケーションネットワークの中の1つであるDDB WORLD WIDEのネットワークを活用してK-POPグローバル市場に進出するOMEGA Xの新しい挑戦が期待される」と話した。

また、コ・グァンスDDB KOREA代表は「両社の業務提携がOMEGA Xのマーケティング向上と本格的なグローバル市場攻略の新しいビジネス探索、先制的な広告メディア戦略の価値を示す契機になるだろう」と強調した。

OMEGA Xは、今年前半期のデビューを控えた11人組新人ボーイズグループだ。ギリシャ文字最後の字であるOMEGA(Ω)は新しい開始と夢を、“X”という無限の愛と希望を象徴しファンたちとの初めての出会いから夢を叶える最後の瞬間まで様々な価値を共に実現していくという意味を込めた。

DDB KOREAが選択した大型新人OMEGA XとDDB WORLD WIDEの世界最大のマーケティングネットワークを通し、韓国内をはじめとする世界市場で最高の価値を追求する彼らの今後の歩みに注目だ

記者 : Kstyle編集部