元SISTAR ソユ、グラビアで披露した抜群のスタイル…美しさの秘訣にも言及

MYDAILY |

写真=「COSMOPOLITAN」
元SISTARのソユが魅力的なボディラインを誇示した。

本日(25日)、マガジン「COSMOPOLITAN」はソユの単独グラビアとインタビューを公開した。公開されたグラビアで彼女は、ホワイトのブラトップとレザーパンツ、ボディスーツなど大胆なファッションを完璧に着こなし、スタイリッシュな魅力をアピールした。

特にソユの自信溢れる表情とグラマラスなボディラインは、グラビアを見た人々の注目を集めると同時に感心させた。

グラビア撮影と共に行われたインタビューでソユは、夏を迎えて自身のダイエットルーティンを参考にしようとする人々に「私のルーティンと一緒にする必要はないです。自分に合った方法を探す事が大切です。それぞれ体の構造が違うので、同じ運動をしても結果は同じじゃない可能性があります。様々な運動に挑戦してみてください」とアドバイスを伝えた。

続いて彼女は自身のYouTubeチャンネル「SOYOUGI」を通じて公開したダイエットチャレンジについて、「コンテンツを企画する過程である程度は期待していましたが、こんなに反応が良いとは想像もできなかったです。多くの方々が『助かった』『動機づけとなった』と言ってくださって胸がいっぱいになりました」と明かした。

「ダイエット」よりは「体を作る」という言葉が好きだというソユは「ダイエットと言ったら、食事を抜くという感じがするじゃないですか。私にとって体を作るという事は、料理と同じです。運動を通じて私が目指す結果を一つずつ手に入れる過程です」と所信を明かした。

またソユは、筋肉について「必須だ」とし「『年をとるほど筋肉量は幸せに比例します』という記事を見たことがあります。ここで言う筋肉は、体のサイズを大きくする筋肉ではなく、基本量の筋肉です。私は腰の調子が悪いのですが、検査を受けるまではヘルニアがある事も知らなかったです。筋肉のおかげで気づけなかったのです。それにストレートネックなので、私には運動が必須です。運動しないと痛くなるから」と告白した。

記者 : イ・スンギル