Stray Kids、Mnet「KINGDOM」で大活躍!映画のようなステージに釘付け(動画あり)

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント
Stray Kidsが「KINGDOM : LEGENDARY WAR」で大活躍を繰り広げている。

20日に韓国で放送されたケーブルチャンネルMnet「KINGDOM : LEGENDARY WAR」第8話に出演したStray Kidsは、甘いボーカルから華やかなパフォーマンスまで多芸多才な魅力を発揮した。

メンバーのスンミンは3次競演「NO LIMIT」の第1ラウンドのボーカルユニット対決でBTOBのウングァン、ATEEZのJONG HOと息を合わせて頭角を現した。「声だけで癒しを届けることができる音楽を披露したい」と言った彼は、特有の柔らかい声色でIUの「Love poem」を歌い、深い響きを与えてチームの勝利に導いた。

またStray Kidsは3次競演第2ラウンドのグループ団体ステージで、抜群のプロデュース能力をベースにグループのカラーを強調した。チーム内のプロデュースチームである3RACHAのバンチャンは、“麻辣味ジャンル”の代表曲である「神メニュー」と、BLACKPINKの「DDU-DU DDU-DU」をリミックスした競演曲「神DDU-DU DDU-DU」の編曲に参加した。

「神DDU-DU DDU-DU」のステージは、中低音のボイスのフィリックスが挨拶を伝えるユニークな始まりから、メンバーたちが悪童キャラクターに変身する姿まで、多彩な見どころを届けた。地下鉄を連想させるスタジオで空間の活用範囲を広げる一方、ダンサーたちと一緒にダンスを披露して圧倒的なパフォーマンスを完成した。また多様な小道具を活用し、錯視効果を使った撮影技法のような演出を披露するなど、完成度高い公演を披露した。

Stray Kidsが出演している「KINGDOM : LEGENDARY WAR」は、韓国で毎週木曜日の午後7時50分に放送される。

記者 : オ・ユンジュ