K-POPスターがファンとの同棲!?少女時代 スヨン&チェ・テジュン主演「だから俺はアンチと結婚した」にハマる人続出!アマプラで独占配信中

Kstyle | |PR

4月30日からAmazon Prime Videoで日本独占配信中のチェ・テジュン、少女時代 スヨン、2PM チャンソンが出演するドラマ「だから俺はアンチと結婚した」。

本作は、企画段階からドラマとWebマンガで同時にスタートした作品で、世界的なK-POPスターであるフジュン(チェ・テジュン)と、彼のアンチという烙印を押されてしまった雑誌記者のイ・グニョン(少女時代 スヨン)のスリリングな日常を描いたロマンティック・コメディ。毎週金曜日と土曜日の18時から各1話、世界同時に配信されている。

そこで、日本での配信開始を記念して、本作の見どころを紹介する。


スヨンがアンチを熱演!?ツンデレスターとのラブコメ

人気のマンガを日本でも人気のイケメン俳優チェ・テジュンと少女時代のスヨンのW主演によりドラマ化した本作! スヨン扮するイ・グニョンがある日のトラブルをきっかけに、チェ・テジュン扮するK-POPスターフジュンのアンチに。さらに、突然舞い込んだ「大スターとアンチが24時間同棲する」というテレビのバラエティ番組の企画から、ふたりはスリリングな日常を送ることに……!?

スヨンが記者としての成功を夢見ながらも現実的な日々悩む入社3年目の主人公を熱演。新しい回が配信される度に「スヨンが可愛いすぎる」「ファッションやメイクもいい」という声が続出している。さらに、ガールズグループ少女時代として活躍している彼女が、“K-POPスターのアンチ”になるという展開も驚きの連続。

そして、このドラマのストーリーをさらに魅力的にしているのが、世界中に影響力を与えるK-POP。劇中のステージやパフォーマンス、歌にも力を入れており、K-POPファン必見の作品だ。また、撮影は日本でも! 約1週間、沖縄県で撮影を実施。沖縄の自然豊かな景色と豪華出演陣の出会いにも期待が高まる。

アンチファンとツンデレK-POPスターがどんなロマンスを繰り広げていくのか……規格外のラブストーリーにも注目したい。


現役アイドルが演じるK-POPの世界「自信がある」

K-POPの世界を舞台にした本作に、実際に世界的人気を誇る少女時代のスヨン、2PMのチャンソンが登場するのも面白い。インタビューではスヨンも「K-POPアイドルの苦悩というのは私もチャンソンさんもよく分かっているので自信があります」と明かし、「視聴者の皆さんも作品を見ながら、K-POPスターはこんな悩みがあるのかな? こんな恋愛をしているのかな? と楽しんでもらえると思う」と見どころを伝えている。チャンソンも「見れば見るほどハマるはず」と、本作への自信をのぞかせた。

さらに、ドラマの中で行われる「大スターとアンチが24時間同棲する」というテレビ番組の企画にも注目。さらに、韓国でも実際に放送されていたチェ・テジュンも出演歴がある人気バラエティ「私たち結婚しました」に似たトンデモ企画に、スヨン自身も「作品に出てくるバラエティの設定も実際にありそう」と見どころに挙げている。


LINEマンガでも話題!異例のドラマとマンガの同時スタート

本作は、企画段階からドラマとWebマンガで同時にスタート。韓国・日本のみならず中国、タイ、インドネシアなど各国のLINEマンガに掲載され、総合ランキングでも上位に上がるなど人気を博し、世界中にファンが存在している。2016年にはEXOチャニョル主演にて中国版の映画『所以、和黑粉結婚了(だから私はアンチファンと結婚した)』が公開され、話題に。

カン・チョル監督もインタビューで「実はこの作品はドラマが先に作られていたんです。ドラマが先に出て、Webマンガが後を追う予定でした」と話し、異例の企画としてスタートしたことを明かしている。

マンガとしても人気を博す、K-POPスターとアンチファンのスリリングな日常を描いた軽快なラブコメに、「マンガのファンだけど、ドラマも面白い」「ハマる」「面白くてイッキ見してしまった」などの声も。


世界同時配信!毎週2話更新でリアルタイム視聴

米国ハリウッドの有名スタジオ「ワーナー・ブラザーズ・コリアTVプロダクション」が初めて韓国ドラマに投資し、共同制作社としても参加した本作。韓国本国の編成に合わせ、世界約190ヶ国で同時配信されており、韓国と同時にリアルタイムで視聴できる点もポイント。ネタバレの心配なく、ストーリーを追うことができる。

日本では、毎週金曜日と土曜日の18時から各1話、Amazon Prime Videoで独占配信中。現在配信されている7話では、ふたりの関係も変化して……!? ドキドキの展開をチェックしよう。

■配信情報
ドラマ「だから俺はアンチと結婚した」
2021年4月30日(金)からAmazon Prime Videoで日本独占配信スタート!

視聴URL:https://amazon.co.jp/dp/B093K9FHYP
毎週金曜日・土曜日18時~ 各1話世界同時配信
※配信内容・スケジュールは予告なく変更になる場合がございます。

話数:全16話
出演:チェ・テジュン、スヨン(少女時代)、ファン・チャンソン(2PM)、ハン・ジアン 他
(C) Godin Media and Warner Bros. (Korea) Inc.

記者 : Kstyle編集部