サバイバル番組「KINGDOM」3回目の競演ステージは“NO LIMIT”…ユニット別のチーム戦(動画あり)

OSEN |

写真=「KINGDOM : LEGENDARY WAR」映像キャプハー
Mnet「KINGDOM : LEGENDARY WAR」が3回目の競演に参加する2つのチームのラップユニットを公開し、注目を集めた。

13日午後7時50分に放送されるMnet「KINGDOM : LEGENDARY WAR」第7話では、「NO LIMIT」をテーマに行われる3回目の競演がスタートする。3回目の競演は計2ラウンドで構成され、第1ラウンドでは3つのグループが1つのチームになってラップ、ボーカル、ダンスのユニット別に競うチーム戦で、今まで見たことのない特別なコラボレーションステージを、第2ラウンドでは6人のアーティストが限界のないステージを披露する予定だ。

本格的な放送に先立って公開された予告映像では、第1ラウンドに参加するラップユニットが公開され、期待を高めた。まず、BTOB、Stray Kids、ATEEZが一つになった新しいチーム「メイフライ」ではBTOBのミニョク、Stray Kidsのバンチャンとハン、ATEEZのホン・ジュンがタッグを組んだ。iKON、SF9、THE BOYZが力を合わせたチーム「It's One」ではiKONのBOBBY、SF9のフィヨン、THE BOYZのソヌがタッグを組む。

「メイフライ」チームのメンバーらはStray Kidsのプロデュースユニット3RACHAのメンバーたちがいるJYPビルのカフェに集まり、お互いの存在を確認して笑顔を見せた。その後、飲み物を注文する時は歌を歌わなければならないというチャンビンの可愛らしいいたずらに、ミニョクとホンジュンは可愛いダンスまで披露するなど、早くから心温まるチームワーク披露した。果たしてスタージの上ではどんなコラボを見せてくれるのか、注目だ。

様々なヒップホップサバイバル番組に出演経歴があるメンバーらが集まった「It's One」チームでも、和気あいあいとした雰囲気が繰り広げられた。特に、BOBBYを“憧れの存在”と言ったソヌは、目の前にいるBOBBYを愛らしく見つめ、まさに“成功したオタク”の姿を見せた。また、もっとラップがしたいと思うフィヨンまで登場し、3人が作り出す相乗効果に関心が高まっている。

「KINGDOM」の3回目の競演では、これまで行われた初の対面式、1回目と2回目の競演のすべての点数を合算した総合ランキングが発表される予定だ。その結果にも注目が集まっている。

記者 : チェ・ナヨン