iKON、サバイバル番組「KINGDOM」対面式の練習映像を公開…本番さながらの雰囲気

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKONの熱情と汗の跡をリアルに収めた「KINGDOM」ビハインドコンテンツが初めて公開され、世界中のファンから好反応を得ている。

YG ENTERTAINMENTは6月7日の正午、iKONの公式YouTubeチャンネルを通じてMnet「KINGDOM : LEGENDARY WAR」のビハインド映像「iKON-ON:'BEHIND THE KINGDOM' EP.1」を公開した。

今回公開された映像には、iKONが本格的な競演を控えて「KINGDOM」の対面式で披露した「RHYTHM TA」の練習現場からダンス映像のフルバージョンが収められている。

練習室に集まったメンバーたちは、強烈な眼差しをアピールして胸に響く「RHYTHM TA」のビートに合わせてダンスを踊った。動作一つ一つに精魂を込めるメンバーたちの姿からは、跳ね上がるエネルギーを確認することができる。

iKONのメンバーたちは、積極的に話し合いながらより良い方向に一歩ずつ進んだ。彼らは「もう少し広く立てないか?」「焦る必要はないと思う」「リズムに合わせて、体で“くん!”という印象を与えよう」などの意見を出しながら、完成度の高いステージのために最善を尽くした。

YGファミリーのヒット曲「Hop Hop Gentlemen」のマッシュアップパートの練習では、楽曲の雰囲気に合わせてクールなオーラを放った。iKONはグルーブ感溢れる動作と手振りで、カリスマ性をアピールした。

iKON特有の悪童のような魅力も映像で確認することができる。彼らは本番さながらのパフォーマンスを練習をしながらもお互いにいたずらをしたり、冗談を言い合うなど、ファンが好きなビーグル美(ビーグル犬のように活発でやんちゃな愛らしさがあること)を自然に披露した。

iKONは今回の映像を皮切りに、「KINGDOM」のビハインドコンテンツを次々と公開する予定だ。約100日間の「KINGDOM」の旅程を経て流したiKONの汗や、今まで公開されなかった裏話がファンの期待を集めている。

記者 : キム・ミョンミ