シン・ソンロク、新型コロナウイルスに感染後…初めてSNSを更新

Newsen |

写真=シン・ソンロクのInstagram
シン・ソンロクが新型コロナウイルスに感染した後、初めてSNSを更新した。

彼は10日、自身のInstagramに絵文字とともに1枚の写真を投稿した。

写真の中でスーツ姿でカリスマ性を誇っている彼は、絵文字の他には何のコメントも残さなかった。

シン・ソンロクは4月23日、ミュージカル「ドラキュラ」で共演しているソン・ジュノが新型コロナウイルスに感染したことが分かり、濃厚接触者に分類された。彼は、PCR検査で陰性判定を受け、防疫当局の指示に従って、検査結果とは無関係に自主隔離を続けていた。しかし、自主隔離中に体調が良くないと感じて自主的に再検査を受け、4月28日に陽性判定を受けた。

これと関連し、彼が出演しているSBS「チプサブイルチェ」は「シン・ソンロクが最後の収録以降に感染者と接触したことが分かり、今後の撮影日程は予定通り進める」と伝えた。続けて「チプサブイルチェ」は5月2日の放送で「本映像はシン・ソンロクが感染者と接触する前に撮影され、新型コロナウイルス拡散防止のための防疫指針に従って行ったことをお知らせします」とし「シン・ソンロクさんの早い快癒を祈っております」という字幕を挿入した。

陽性判定を受けた後、近況を伝えていなかった彼はこの日、Instagramに写真を掲載してファンを喜ばせた。

ミュージカル「ドラキュラ」に出演している俳優の中ではソン・ジュノ、シン・ソンロクをはじめ、チョン・ドンソク、カン・テウルがPCR検査で陽性判定を受けた。

・シン・ソンロク、陰性判定から一転…新型コロナウイルスに感染“自主隔離中に体調が悪化”

・シン・ソンロク、PCR検査で陰性判定…新型コロナ感染のソン・ジュノと共演「自主隔離へ」

記者 : ソ・ジヒョン