シン・ソンロク、PCR検査で陰性判定…新型コロナ感染のソン・ジュノと共演「自主隔離へ」

Newsen |

写真=HBエンターテインメント
俳優のシン・ソンロクがPCR検査で陰性判定を受けた。

所属事務所のHBエンターテインメントは24日、「シン・ソンロクは、ソン・ジュノさんの新型コロナウイルス感染のニュースを受け、その直後にPCR検査を行い、24日午前に陰性判定を受けた」と明らかにした。

続いて「ただし、防疫当局の指示に基づいて、シン・ソンロクは検査の結果にかかわらず、自主隔離に入った」とコメントした。

これに先立って、ミュージカル俳優のソン・ジュノがPCR検査で陽性判定を受けた。シン・ソンロクはソン・ジュノとミュージカル「ドラキュラ」の練習で濃厚接触者に分類され、検査を受けた。

【HBエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは、HBエンターテインメントです。

当社所属のシン・ソンロクは昨日(23日)、俳優のソン・ジュノさんの新型コロナウイルス感染のニュースを受けて、その直後にPCR検査を進めており、本日(24日)午前、検査の結果で陰性判定を受けたことをお知らせします。

ただし、防疫当局の指示に基づいて、シン・ソンロクは検査の結果にかかわらず、自主隔離に入りました。

今後も当社は、所属俳優とスタッフの安全を最優先に考え、ガイドラインに従って防疫管理に最善を尽くします。ありがとうございます。

記者 : イ・ミンジ