藤田小百合「スーパーマンが帰ってきた」で息子との日常を公開…視聴者から応援の声

MYDAILY |

写真=KBS 2TV「スーパーマンが帰ってきた」放送画面キャプチャー
KBS 2TVバラエティ番組「スーパーマンが帰ってきた」に、タレントの藤田小百合と息子の全くんが登場した。

5月2日に韓国で放送された「スーパーマンが帰ってきた」第380話は「ありがとう、私の人生のすべて」という副題で飾られた。

この日の放送には「スーパーマンが帰ってきた」に新たに合流した藤田小百合と、彼女の息子の全くんが登場し、絶大な反応を得た。視聴率は先週の放送より上昇し、各コミュニティで二人を応援するコメントが殺到している。

これに先駆けて藤田小百合と全くんは「スーパーマンが帰ってきた」出演のニュースだけでも、話題の中心となった。2020年11月に全くんの出産を知らせて人々を驚かせた藤田小百合が、放送で初めて育児生活を公開したからだ。

まず彼女は妊娠から育児まで、全くんに会うまでのすべての過程を公開した。母親になりたいという夢を持っていたため、卵巣年齢が48歳だと聞き妊娠することを決心した藤田小百合。今ではないと一生妊娠できないかもしれないからと簡単ではない決定を下した彼女は高齢出産、妊娠中毒症という試練を乗り越え、全くんに会った。

このように彼女と出会った全くんは、人生のすべてになった。藤田小百合は全くんに会った後、全くんの時間に合わせて変化した日常を公開した。全くんが起きる時間に一緒に起きて、自身の食事よりは全くんの食事を先に用意し、全くんが寝るまでは眠れない日常が始まったのだ。

このような藤田小百合の日常は、視聴者たちの共感を引き出した。特に大変で辛くても全くんを見て元気を出す彼女の姿が、視聴者を感動させた。続いて藤田小百合が食卓で夕食を食べながら眠っている全くんを見つめる姿に、「スーパーマンが帰ってきた」を視聴している親たちも一緒に泣いた。

また番組で初公開された全くんは、多様な表情を披露し視聴者の関心を集めた。世の中のすべてを好奇心溢れる眼差しで観察し、母親が一緒に遊んでくれるときにはよく笑って、怒る時やいたずらをする時はまた違う表情を見せる“表情金持ち(表情が豊かな人)”の全くんの姿は、視聴者の心をときめかせた。

また、生後4ヶ月で体重9.2kgを誇る“ビッグボーイ”全くんの健康的な姿も魅力的だった。

初放送から藤田小百合、全くんへの応援のメッセージが殺到している。今後も彼らが「スーパーマンが帰ってきた」を通じてどんな姿で視聴者に笑いと感動、そして共感を呼ぶのか期待が集まっている。

「スーパーマンが帰ってきた」は、韓国で毎週日曜日の午後9時15分に放送される。

記者 : カン・ダユン