イ・ジエ、番組で共演した医大生が行方不明に…SNSで情報提供を呼びかけ

Newsen |

写真=Newsen DB
元アナウンサーでタレントのイ・ジエが、「奨学クイズ」に出演したソン・ジョンミンさんの行方不明のニュースを受け、情報提供を呼びかけた。

イ・ジエは30日、自身のInstagramに「今日、1日中、私の心を乱したニュース」という文章と共に1枚の写真を掲載した。

写真の中には、かつて彼女がMCを務めたEBS 1TV「奨学クイズ-ドリームサークル」に出演したソン・ジョンミンさんの姿が写っている。イ・ジエは「『奨学クイズ-京畿高校』編に出演したソン・ジョンミンくん。その後、立派に育って医大生になりましたが、これはどういうことでしょうか。どうか無事に帰宅されることを祈っています」と綴った。

続いて「行方不明になった当時、防犯カメラの映像が確保されていなかったため、捜査が容易ではなかったようです。その時間に盤浦(パンポ)漢江(ハンガン)公園に停めていた車のドライブレコーダーを確保することが重要だと思います。近くに駐車した方や目撃された方の情報提供をお願いします。瑞草(ソチョ)警察署失踪チーム」と付け加えた。

ソン・ジョンミンさんは25日午前、ソウル盤浦漢江公園で友人とお酒を飲んだ後、行方不明になったと報じられた。友人は午前4時30分頃に帰宅したが、ソン・ジョンミンさんは防犯カメラの映像や目撃者がおらず、行方が分からない状況だ。

・イ・ビョンホン&イ・ジエ、密着ツーショットで明るい笑顔「ファンです」

・イ・ジエ、薬を大量摂取?心配の声に事務所がコメント「健康に問題はない」

記者 : ハン・ジョンウォン