ASTRO チャウヌからムン・ガヨンまで、ホットなスターたちのファッションアイテムに注目

@STYLE |

スターたちは何を着て、メイクにはどのようなアイテムを使うのか。スターに関する質問にはキリがない。これがドラマや映画、バラエティ番組に間接広告(PPL:テレビ番組や映画に商品を小道具として登場させること)が溢れる理由だ。

「@star1」の読者が気になっているスターたちが身にまとっているもの、彼らが選んだアイテムを掘り出してみた。

Q.今年大学に入った新入生で、お洒落をしてお出かけしたいです。軽く基本的な持ち物だけを入れてかけるクロスバッグを教えてください。

A.ムン・ガヨンがtvN「女神降臨」でかけたJOY GRYSON(ジョイグライソン)のシエラショルダーバッグ OFF WHITEはいかがでしょうか。白いバッグでどんな服にも合わせやすいです。スペースが広いので携帯電話、財布、口紅、エアーポッドなども十分入り、ストラップの幅が広くて長時間かけても肩が痛くなりません。

Q.最近Vネックニットを着た男性がセクシーに見えるので、彼氏に誕生日プレゼントで買ってあげたいです。ユニークなデザインをよく着る方ですが、良いものがあるでしょうか?

A.イ・ジョンソクがInstagramで公開したアレキサンダー・マックイーンの「インクブリーディングアンタルシアジャンパー」がお薦めです。ホワイトにレッドでアクセントを与えたニットの上に黒いインクがこぼれたような感じで芸術的な印象を与えます。程よく深いVネックがセクシーな雰囲気を与えます。

Q.だんだん暖かくなってロングダウンから抜け出そうとしています。カジュアルとオフィスルックの両方に合う明るい色の男性用コートを教えてください。

A.チャウヌが着たルイ・ヴィトンの「ダブルブレステッドテーラードコート」がいいと思います。季節の変わり目に着やすい明るいキャメル色のアイテムです。無駄のないベーシックなデザインでデニム、スニーカー、ニット、スーツなどどんなアイテムともマッチします。

Q.体力が落ちてきているので、毎朝ジョギングを始めようと思っています。重くなく履きやすいスニーカーを教えてください。

A.キム・ヒョナがKBS 2TV「ミュージックバンク」で履いていたニューバランスの「W990BK5」を提案します。ダイナミックなダンスが踊れるほど軽い履き心地で、クッション性が良く、衝撃の吸収力に優れたアイテムです。モダンでシンプルなシルエットで洗練されたオシャレなコーディネートを演出してみてください。

Q.友達と展示会に行く予定ですが、ドレスコードを「優雅で芸術的な雰囲気」に決めました。黒いロングワンピースに似合いそうなイヤリングを選んでください。

A.aespaのKARINAがつけたFUNKIHUSKの「E12 [Light in the Wood]」ホワイトゴールド色がお薦めです。不規則な木の枝の形に扇形のチャームがついているユニークなデザインで、ひとつの芸術作品のように見えます。女性らしい宝石がなく、ブラックワンピースに合わせればクールになると思います。

記者 : アン・ソジョン