「雨とあなたの物語」カン・ハヌル、出演の感想を語る“手紙が与える力に魅了されて…”

MYDAILY |

写真=「GQ KOREA」
俳優のカン・ハヌルが、4年ぶりのスクリーン復帰作「雨とあなたの物語」について話した。

カン・ハヌルは最近、ファッション誌「GQ KOREA」5月号のグラビアを撮影した。4月28日に韓国で公開された映画「雨とあなたの物語」で青春ストーリーを見せた彼が、青春をテーマにしたグラビアを披露した。

「雨とあなたの物語」は、偶然に伝達された1通の手紙で、お互いを励まし合うヨンホ(カン・ハヌル)とソヒ(チョン・ウヒ)が“雨の降る12月31日に会おう”という可能性の低い約束をしたことから、繰り広げられる出来事を描く。

グラビアで彼は、偶然に始まった手紙により、無彩色のようだった日常をときめきと期待で染めていくヨンホのきれいな顔とは異なり、シックで強烈な雰囲気で目を引く。

彼は華やかなカラーのニットから、フリンジが際立つ大胆なスタイルまで着こなして、“グラビア職人”らしい一面を見せた。柔らかさと力強さを行き来しながら、多彩なコンセプトを完璧に演出した彼の姿が印象的だ。

撮影後行われたインタビューで彼は「手紙が与える力に魅了されているときに、手紙がモチーフの作品に出会ったので絶対出演したかったですし、絶対に出演すると思いました」と「雨とあなたの物語」への格別な愛情を示した。

続いて「ヨンホというキャラクターは、自分自身から生み出しました。立体的なキャラクターを完成するために、経験を投影して心を伝えようとしました」と述べた。

カン・ハヌルは「答えを探すことができず、彷徨って、混沌の時期を過ごすことは、時代が変わっても変わらないと思います」と言い、知らない未来に揺れるヨンホが作っていく、普遍的な共感への期待を倍増させた。

記者 : キム・ナラ