DAY6、ソンジンの入隊で7thミニアルバムの公式活動はなしに…JYPがコメント

Newsen |

写真=JYPエンターテインメント
DAY6が約1年ぶりにメンバー全員揃ってアルバムを発売した中、リーダーであるソンジンの入隊で新曲と関連する公式活動は行わないと発表した。

所属事務所のJYPエンターテインメントは19日、DAY6の公式SNSを通じて「長い間、完全体でのアルバムを待ってくださっただけに、メンバーたちが皆最善を尽くして今回のアルバム作業を無事に終えることができました。メンバー全員揃ってMy Day(Day6のファン)の皆さんと出会える活動を続けることができれば良かったのですが、ご存知のようにリーダーソンジンの入隊による空白で、やむを得ず今回のアルバムと関連したグループ活動が現実的に困難になりました」と伝えた。

続けて「ファンの皆さんに残念なお知らせとなり申し訳ございませんが、メンバー全員揃っての活動により意味があるという弊社の意見により、メンバーたちとも深く話し合った結果、今回のアルバムと関連したグループ活動は休むことにしました。弊社は今後、DAY6がグループとしても、メンバーそれぞれの場でも最善の活動ができるよう積極的にサポートし、ファンの皆さんにより良い姿をお見せできるよう、アーティストのケアにもより一層力を入れていくことを約束いたします」と付け加えた。

ソンジンは3月8日に陸軍現役として入隊。彼は入隊を控えて行われたDAY6のアルバム制作に参加した。

DAY6は今月19日午後6時、韓国国内外の音楽配信サイトを通じてタイトル曲「You make Me」など7曲の新曲が収録された7thミニアルバム「The Book of Us: Negentropy - Chaos swallowed upin love」を発売した。

・DAY6、新曲「You make Me」MVを公開…共感を呼ぶ愛と希望の歌

・DAY6 ソンジン、本日(3/8)入隊を電撃報告…JYPもコメント(全文)

【DAY6 公式コメント全文】

こんにちは。JYPエンターテインメントです。

まず、DAY6のことをいつも思い、大切にしてくださっているMy Dayの皆さんに感謝申し上げます。

長い間、完全体でのアルバムを待ってくださっただけに、メンバーたちが皆最善を尽くして今回のアルバム作業を無事に終えることができました。

メンバー全員揃ってMy Dayの皆さんと出会える活動を続けることができれば良かったのですが、ご存知のようにリーダーソンジンの入隊による空白で、やむを得ず今回のアルバムと関連したグループ活動が現実的に困難になりました。

My Dayの皆さんに残念なお知らせとなり誠に申し訳ございませんが、メンバー全員揃って活動する姿をお見せすることがより意味があるという弊社の意見により、メンバーたちとも深く話し合った結果、今回のアルバムと関連したグループ活動は休むことにしました。

弊社は今後、DAY6がグループとしても、メンバーそれぞれの場でも最善の活動ができるよう積極的にサポートし、My Dayの皆さんにより良い姿をお見せできるよう、アーティストのケアにもより一層力を入れていくことを約束致します

もう一度、DAY6の活動をお待ちいただいているMy Dayの皆さんにご了承のほど、よろしくお願いいたします。

記者 : ファン・ヘジン