DAY6 ソンジン、本日(3/8)入隊を電撃報告…JYPもコメント(全文)

Newsen |

写真=JYPエンターテインメント
DAY6のリーダー、ソンジンが入隊する。

ソンジンは3月8日、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」の生配信を通じて、この日の午後に陸軍現役として入隊すると報告した。

ソンジンは「本日入隊することになりました。入隊日が決まったのは1ヶ月ほど前ですが、早く言ったら1ヶ月間心配されそうで、なるべく静かに入るために見送っていました。事務所も自分の意見を尊重してくれました」と話した。

彼は「準備する時間があったとはいえ、容易ではない時間になるだろうと思います。苦しい時期を最大限減らして、当日報告するために生配信を始めました。今訓練所に向かっています。大変驚かれたと思います。僕たちの活動だけでなく、誰にとっても嬉しいニュースではないでしょう。だからなるべく遅く報告しようと思ったので、ご了承ください。元気に行ってきます。とにかく自分は軽い気分です。いつかはやることだから」と話した。

ソンジンは「今回のアルバムの準備はすべてを終えてから行くので、タイミングは率直に言って悪くなかったと思います。皆さんが寂しい思いをして、驚かれるかもしれませんが、そうしないでほしいというのは、僕が言える言葉じゃないですね。そういう気分になっても、僕はとにかくこのような選択をしたし、自分の選択に責任を取らなければならないと思っています。入隊した後もできれば交流するし、帰ってきたら飛び回る予定です」と付け加えた。

写真=DAY6「V LIVE」放送画面キャプチャー
また、JYPエンターテインメントも公式コメントを通じて「直接入隊のニュースを知らせたいというソンジンの意思に基づいて、当日いきなりニュースを伝えたこと、ご理解をお願いいたします」と伝えた。

ソンジンが所属しているDAY6は、4月の発売を目標に新しいアルバムを準備している。今回のアルバムは、DAY6が昨年6thミニアルバム「The Book of Us:The Demon」を発売して以来、約1年ぶりに披露するニューアルバムだ。

ソンジンは2015年、JYPエンターテインメント所属のバンドDAY6のメンバーとしてデビューした。DAY6は「Congratulations」を皮切りに「Letting Go」「You Were Beautiful」「I Loved You」「I like you」「Time of Our Life」などの曲をヒットさせ、K-POPを代表する世界的なバンドとして認められた。

特に、昨年リリースした「Zombie」で多くのリスナーたちから好評を得て、iTunes総合チャートのワールドワイドアルバムチャート1位、genieとBugs!で1位、MelOnで4位、全収録曲がチャートイン(リアルタイムチャート入り)するなど、意味のある成績を記録した。

・“本日カムバック”DAY6、JYPが一時活動休止を発表「一部メンバーに不安症状…安静が必要」

・DAY6、ニューアルバム「The Book of Us : The Demon」ソンジンの個人予告イメージ第1弾を公開

【JYPエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは、JYPエンターテインメントです。

常にDAY6を大切にしてくださるMy Day(DAY6のファン)の皆さんに、ソンジンの軍入隊と関連してご案内申し上げます。

大韓民国の国民として兵役の義務を履行しようと2021年3月8日、本日ソンジンが現役入隊することをお知らせします。

新型コロナウイルス感染拡大防止のために、特別な公式イベントなしに、そして静かに入所することを希望するソンジン本人の意思を尊重して、入所は非公開で行われました。

My Dayの皆さんに直接入隊のニュースを知らせたいというソンジンの意思に基づいて、当日いきなりニュースを伝えたこと、ご理解をお願いいたします。

当社は、今後もソンジンを含むすべてのDAY6メンバーたちの健康と保護を最優先にすることを約束し、健康に軍服務を終えて戻ってくるソンジンのためにMy Dayの皆さんの変わらない応援と激励をお願いいたします。

ありがとうございます。

記者 : ファン・ヘジン