ユチョン、秦基博の「ひまわりの約束」をカバー!優しい歌声に絶賛の声(動画あり)

MYDAILY |

写真=ユチョン Twitterキャプチャー
歌手兼俳優のユチョンが秦基博の「ひまわりの約束」をカバーした。

本日(12日)、ユチョンは自身のTwitterやYouTubeチャンネルを通じて、「ひまわりの約束」をカバーした映像を公開した。

この楽曲は2014年に公開されたアニメ「ドラえもん」の劇場版「STAND BY ME ドラえもん」の主題歌で、トップシンガーソングライターの秦基博が作詞、作曲して大ヒットした曲だ。

秦基博は最近、弾き語りベストアルバム第2弾「evergreen2」のリリースを記念し、SNS投稿キャンペーン「#秦ってみた」をスタートさせ注目を集めている。

ユチョンのカバー動画を見たファンたちは「素敵な歌声」「カバーしてくれてありがとう」「嬉しすぎる!」などの反応を見せおり、Twitterでも「ひまわりの約束」がトレンド入りするなど、熱い関心が集まっている。

・ユチョン、約4年ぶりの映画「悪に捧げ」をSNSで自らPR…白衣姿のスチールカット公開

・ユチョン、ラフな服装でレコーディング室を訪問…近況ショットを公開「良い一日を過ごしてください」

記者 : イ・スンギル