イ・ドヒョン&コ・ミンシ主演、新ドラマ「五月の青春」予告ポスターを公開…儚げな雰囲気

Newsen |

写真=イヤギサニャンクン
KBS 2TVの新月火ドラマ「五月の青春」の予告ポスターがときめきを与える。

5月3日に韓国で放送がスタートするKBS 2TVの新月火ドラマ「五月の青春」(脚本:イ・ガン、演出:ソン・ミンヨプ)は、1980年5月、歴史の渦の真ん中で運命のようにお互いを愛することになるヒテ(イ・ドヒョン)とミョンヒ(コ・ミンシ)の切ないラブストーリーを描く、レトロヒューマンラブストーリーだ。

本日(8日)に公開されたポスターで、イ・ドヒョンとコ・ミンシは温かみのある日差しの下でお互いに向かい合っている様子が収められている。恋人同士の初々しさと、フィルム写真が与えるレトロな雰囲気が、2人の切ない感情を倍増させ、ときめきを刺激する。

明るく笑うイ・ドヒョンとは違って、コ・ミンシは小さく笑みを浮かべており、妙な雰囲気が感じられる。自信に満ちた姿と端正な姿勢で性格の違いを表し、2人の関係性の変化に興味をそそられる。

また、80年代の風景をそのまま写したような街の風景が目を引く。和やかなバス停の案内表示や標識、緑の椅子はもちろん、古風な切手マークと電柱に貼られた白黒のチラシなど、昔を彷彿とさせる小道具が登場して、ドラマの完成度を高める予定だ。

このように「五月の青春」は、予告ポスターだけでも初恋の記憶を思い出させるような切ない雰囲気に仕上げ、早くも視聴者の関心を集めている。ディテールまでこだわった演出力が好評なソン・ミンヨプ監督と、感性溢れる表現が魅力的なイ・ガン脚本家がタッグを組んだ「五月の青春」の初放送に期待が高まっている。

記者 : イ・ミンジ