元SISTAR ソユ、10kgのダイエットを開始…ノウハウを伝授「長期的に計画を立てて…」(動画あり)

MYDAILY |

写真=YouTubeチャンネル「ソユギ」放送画面キャプチャー
元SISTARのソユがダイエットノウハウを共有した。

ソユは最近、YouTubeチャンネル「ソユギ」に「ダイエット10問10答」というタイトルの映像を掲載して、視聴者から集めた質問に答えた。

この映像でソユは、コーヒーのようなカフェインが入っている飲み物のダイエット効果に関する質問に「カフェインは新陳代謝を刺激して疲労感を減らしてくれて、利尿作用を促進する効果がある。運動する前にコーヒーを飲むのはいいけれど、高強度運動をしないならカフェインを少し調節するのがいい。ぐっすり寝ないと、脂肪は落ちない」と強調した。

チートデイについては「チートデイがないと、ダイエットを長く維持することができない。ずっと食べれないというプレッシャーを感じたら、何でも食べたくなる。チートデイがあったら、一週間頑張って運動した私がご褒美を受けているイメージだ」と主張した。

ソユは自身のダイエットチャレンジが動機付けになったという視聴者に「ダイエットは無理をしてはいけない。長期的に計画を立てて、着実に健康な食べ物を食べると脂肪が落ちる。運動は欠かせない」とアドバイスした。

無理なダイエットで脱毛を経験したというネットユーザーには「無理をしたようだ。突然食事量を減らしたり、ストレスを受けるダイエットをしたら具合が悪くなる。胸苦しくて、毛も抜ける。長期間で健康的なダイエットをしよう」と強調した。

月経が不定期になってしまうという視聴者についてもアドバイスした。ソユは「体重をたくさん減らしたら、女性ホルモンの分泌が不規則になる」と説明し、「アルバム活動する時に体重を無理して減らしたことがあったけれど、体調も悪くなって体力がなくなった」と告白した。

先立ってソユは、トレーナーがダイエッターと一緒に体重を増やした状態で一緒に減量するアメリカの番組「Fit to Fat to Fit」からインスピレーションを受けたとし、「10kg太って、10kg痩せようと思った」と宣言した。

・元SISTAR ソユ&IZ*ONE&pH-1のコラボ曲「ZERO:ATTITUDE」ダンスチャレンジがブーム!

・元SISTAR ソユ、ドラマ「こんにちは?私だよ!」OSTに参加…「笑わないで」を本日リリース

記者 : ヤン・ユジン