Mnetサバイバル番組「KINGDOM」初のグローバル評価は投票総数333万票!1位は誰の手に?

Newsen |

写真=Mnet
「KINGDOM : LEGENDARY WAR」で対面式の最終ランキングと共に、新たな競演が始まる。

Mnet「KINGDOM : LEGENDARY WAR」(以下、「KINGDOM」)前回の放送では、各チームが自分たちの音楽番組1位獲得曲をテーマに100秒パフォーマンスを披露し、緊張感溢れる初の対面式を行った。特にこの日行われたグローバル評価には、合計333万票という膨大な投票が寄せられ、5位のATEEZ、4位のSF9、3位のBTOBのランキングまで発表された。

これに対してベネフィット1000点を獲得する栄光の1位をはじめ、2位と6位の座が空いている。まだ呼ばれていないグループはiKON、THE BOYZ、Stray Kidsの3組で、その結果に関心が集まっている。

MCの東方神起が真っ先に6位を発表した瞬間は、全出演者たちが驚きを表し、あちこちから「こんなことになるの?」「完全に予想外」などの反応を見せたという。

特にBTOBのミンヒョクも「信じられない」と驚いたということで、果たして予想外の結果とは一体何なのか。4月8日に放送される第2話に対する期待が高まっている。

しかし、最終的なキングの座をかけた旅はやっと始まったばかりだ。誰も安心できない新たなミッションもスタートする。世界に向けてパフォーマンスを披露するという「To the world」というテーマで、1回目の競演が開かれるのだ。お互いに対する探索戦を終え、本格的に開かれる王座争奪戦で、6組は果たしてどんな曲とステージを披露するのだろうか。

記者 : キム・ミョンミ