BTS(防弾少年団)&TOMORROW X TOGETHERも祝福!歌手イ・ヒョン、YouTubeチャンネルを開設(動画あり)

MYDAILY |

写真=イ・ヒョン 公式YouTubeチャンネル
“Big Hitエンターテインメントの第1号歌手”として知られているイ・ヒョンが、デビュー14年でYouTubeチャンネルを開設した。

イ・ヒョンは29日に最初の映像を公開し、YouTubeを通じて活発なコミュニケーションを予告した。彼はこの日に公開した挨拶動画を通じて「デビュー14年でYouTubeチャンネルを開設することになった。新しい気持ちで色々なことに挑戦し、これまでとは違う姿を披露しようと思う」とチャンネルを開設した理由を説明した。

この映像では、同じ事務所の後輩であるBTS(防弾少年団)とTOMORROW X TOGETHERからのお祝いのメッセージも公開された。イ・ヒョンは「やらなくてもいいと言ったのに、事務所の後輩たちがYouTubeチャンネル開設を祝ってくれた」と、笑顔で話した。

BTSは「イ・ヒョン先輩の公式YouTubeチャンネルがオープンし、祝うためにやってきた。先輩の様々な姿がたくさん見られるだろう。そしてちょっと聞いたのだが、本当にすごいらしい。そのすごい姿を一つずつ公開すると言うから楽しみにしていただきたい」と伝えた。TOMORROW X TOGETHERは「Big Hitにいなくてはならない存在、イ・ヒョン先輩のYouTubeチャンネル開設を祝福する。チャンスがあったら、僕たちも出演したい。連絡を待っている」と述べた。

後輩たちの挨拶を聞いたイ・ヒョンは「僕の後輩たちです!」と誇らしそうな表情を見せ、今後頻繁に挨拶するという言葉で活発な活動への期待を高めた。

イ・ヒョンは2007年に8eightとしてデビューし、最近Big Hitエンターテインメントと再契約を締結した。デビューから14年間、一緒に活動してきた事務所と再契約を締結し、義理堅さと深い信頼を見せた。

イ・ヒョンは8eightとして「心臓がない」「その唇を塞いでみる」「別れが来る」などの名曲を誕生させ、2010年には2AMのチャンミンとデュオHommeを結成、「ご飯だけはちゃんと食べてたよ」などは、今でも人々に愛されている。またSBS「紳士の品格」「浪漫ドクター キム・サブ」など人気ドラマのOST(挿入曲)に参加して、視聴者の関心を集めた。自作曲「唇の跡」などを通じて、シンガーソングライターとしての実力も披露した。

・BTS(防弾少年団)らBig Hit Labels所属アーティスト、初の合同コンサートでファンと年越し…華やかなステージを披露

・歌手イ・ヒョン、Big Hitと再契約を締結「2005年から大人になる過程を共に…」

記者 : パク・ユンジン