歌手イ・ヒョン、Big Hitと再契約を締結「2005年から大人になる過程を共に…」

Newsen |

写真=Big Hitエンターテインメント
歌手のイ・ヒョンがBig Hitエンターテインメントと再契約を締結した。

“Big Hitエンターテインメントの第1号歌手”として知られているイ・ヒョンは、2007年に初めて専属契約を締結後、なんと14年間もBig Hitと共にし、義理を果たした。29日、Big Hitは「長い間共にして築いた信頼をもとに、イ・ヒョンと再契約を締結した。これからもイ・ヒョンがボーカリストとして最高の力量を発揮できるよう全面的に支援する計画だ。今後イ・ヒョンが披露する様々な活動を楽しみにしてほしい」と伝えた。

またイ・ヒョンは「2005年、練習生時代からBig Hitと共にした。その時から今まで、僕も事務所も大人になっていく過程を共に経験した。いくら親しい友人でも、これほど長い縁を結ぶことは容易ではない。そのためか、今回の再契約はさらに意義深いと思っている。これからBig Hitがもっと素敵な会社になることを願っており、僕もその旅程で力になれる歌手になりたい」と再契約をした心境を語った。

イ・ヒョンは2007年、Big Hitと専属契約を締結し、グループ8eightとして正式にデビューした。8eightは「心臓がない」「その唇を塞いでみる」「別れが来る」などを発売した。

2010年には2AMのチャンミンとデュオHommeを結成し、「ご飯だけはちゃんと食べてたよ」で音楽の幅を広げた。「ご飯だけはちゃんと食べてたよ」はその夏、1ヶ月以上音楽ランキングにランクインするほど人気を博した。それから発売したソロ曲「僕のものの中で最高」も大ヒットした。

・8eight イ・ヒョン、BTS(防弾少年団)とのエピソードを公開「ジンとSUGAに誘われて釣りに行った」

・BTS(防弾少年団)らBig Hit Labels所属アーティスト、初の合同コンサートでファンと年越し…華やかなステージを披露

記者 : パク・スイン