キム・ソナ、親友ソルリさんの誕生日をお祝い…思い出の写真も「永遠に愛してる」

Newsen |

写真=キム・ソナ Instagram
女優のキム・ソナが、親友ソルリさんの誕生日を祝った。

キム・ソナは本日(29日)、自身のInstagramのストーリーを通じて1枚の写真を掲載した。

公開された写真には、ソルリさんがキム・ソナの頬にキスをしている。キム・ソナは「永遠に愛してる。今日は誕生日おめでとう。本当に会いたい」とし、故人への恋しさを表した。

3月29日は、ソルリさんの誕生日だ。ソルリさんのファンたちはSNSやオンラインコミュニティなどを通じて「誕生日おめでとう」「会いたいよ、私たちの天使」などのメッセージを残し、彼女の誕生日をお祝いしている。

2005年、SBSドラマ「薯童謡(ソドンヨ)」で子役としてデビューしたソルリさんは、2009年にf(x)として歌手活動を始めた。演技やバラエティ番組のMCなどでも活動を繰り広げていたが、2019年10月14日に亡くなった。

キム・ソナは2012年、tvNドラマ「応答せよ1997」でデビューし、2017年に公開された映画「リアル」でソルリと知り合った。キム・ソナは現在、ソルリさんの代わりに彼女の愛猫ゴブリンを育てている。

・キム・ソナ、親友ソルリさんを哀悼「幸せな時に一番愛していた友人を思い出す」

・キム・ソナ、親友ソルリさんのお墓参りへ…思い出の写真も公開「一日たりとも忘れたことがない…とても会いたい」

記者 : イ・ハナ