イ・ユビ、新ドラマ「朝鮮駆魔師」放送打ち切りをうけ謝罪コメント“意識が足りず…”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
歴史歪曲の議論で放送打ち切りとなったSBSドラマ「朝鮮駆魔師」に出演した女優のイ・ユビが「意識が足りなかった」と謝罪した。

27日、イ・ユビは自身のInstagramを通じて「今回の作品で多くの方を不快にさせたことに対し、反省の言葉を申し上げる」と謝罪した。

続いて「今回の作品は、私が個人的に多く悩んでいた時期に出会った作品」だとし「これからどんな役をするべきか、何ができるだろうかと、新しいものに挑戦して一つずつ叶えていきたいと思っていた時期だった」と打ち明けた。また「これまでやったことのないキャラクターを表現するという私の欲心があった。歴史歪曲については意識がなく、深く考えていなかったことを反省している」とコメントした。

最後に「今後、幅広い視野で作品に臨む女優になれるように努力する。改めてお詫び申し上げる」と述べた。

これに先立って、SBSドラマ「朝鮮駆魔師」は歴史歪曲の議論によって、第2話で放送打ち切りが決定した。

【イ・ユビ 謝罪文全文】

こんにちは、イ・ユビです。

今回の作品で多くの方を不快にさせてしまい、反省の言葉を申し上げたくて書いています。ドラマ側の状況が落ち着いてから謝罪文を掲載しようと思っていたため、遅れてしまったことをお詫び申し上げます。

今回の作品は、私が個人的に多く悩んでいた時期に出会った作品でした。これからどんな役をするべきか、何ができるだろうかと、新しいものに挑戦して一つずつ叶えていきたいと思っていた時期でした。

これまでやったことのないキャラクターを表現するという私の欲心がありました。歴史歪曲については意識がなく、深く考えていなかったことを反省しています。

今後、幅広い視野で作品に臨む女優になれるように努力します。改めてお詫び申し上げます。

記者 : ハ・スナ