イ・ボヨン&キム・ソヒョン出演、ドラマ「Mine」台本読み合わせ現場を公開

Newsen |

写真=tvN
「Mine」が台本読み合わせ現場を公開した。

韓国で今年上半期に放送がスタートするtvN新ドラマ「Mine」(脚本:ペク・ミギョン、演出:イ・ナジョン、企画:スタジオドラゴン、制作:JJ Pictures)は、世の中の偏見から脱して、本当の自分を探していく強い女性たちの物語を描くドラマだ。

予測できない展開で有名なストーリーテラーの脚本家ペク・ミギョンと感覚的な演出で楽しさを届けるイ・ナジョン監督が発揮する相乗効果が期待される中、初の台本読み合わせ現場も想像以上のエネルギーに満ちていた。

脚本家のペク・ミギョンとイ・ナジョン監督をはじめ、イ・ボヨン(ソ・ヒス役)、キム・ソヒョン(チョン・ソヒョン役)、イ・ヒョヌク(ハン・ジヨン役)、オク・ジャヨン(カン・ジャギョン役)、VIXX エン(ハン・スヒョク役)、チョン・イソ(キム・ユヨン役)、パク・ウォンスク(ヤン・スンヘ役)、パク・ヒョクグォン(ハン・ジンホ役)、キム・ヘファ(ハン・ジンヒ役)ら主役が一堂に会した。

脚本家のペク・ミギョンは「演技が非常に上手な俳優の方々に出演して頂き、光栄だ。キャラクター一人一人に集中し、最善を尽くして台本の作業に集中する。皆さんにとって良い縁になり、良い作品になることを願う」と伝えた。

続けて元トップ女優でヒョウォングループの次男の嫁ソ・ヒス役を演じるイ・ボヨンと、ヒョウォングループの長男の嫁チョン・ソヒョン役で冷たい雰囲気が漂うキャラクターを演じるキム・ソヒョンの演技が始まると、現場には瞬く間に張り詰めた緊張感が漂った。イ・ヒョヌクも良い人柄と優れた能力を備えたソ・ヒスの夫ハン・ジヨンに扮してイ・ボヨンと夫婦役として自然な演技を披露し、没入感を高めた。

また、イ・ボヨンが「Mine」を「2人の女性の人生に見知らぬ人々が現れ、亀裂と緊張が生じ、真の自分を探していくドラマ」と紹介したように、ドラマの中で完璧に見えるソ・ヒス(イ・ボヨン)とチョン・ソヒョン(キム・ソヒョン)の日常を壊す人物も登場した。ソ・ヒス、ハン・ジヨンの息子の講師カン・ジャギョン(オク・ジャヨン)と、ヒョウォン家の若いメイドのキム・ユヨン(チョン・ソブン)がその主人公で、彼女たちの複雑な関係が興味をそそる。

何より「見えることが全てではないでしょう」と言うソ・ヒス、「この家に私の知らないことがあってはいけないでしょ」と言うチョン・ソヒョン、「私に何も命令しないで!」と言うカン・ジャギョン、「私も奥さんが好きです」というキム・ユヨンまで、各人物の性格が垣間見える意味深長な台詞が次々と登場し、ヒョウォン家に訪れる尋常ではない出来事を予告した。

それだけでなく「Mine」の観覧ポイントとして「演技のきらびやかさ」を挙げたキム・ソヒョンの言葉を証明するかのようにエン、パク・ウォンスク、パク・ヒョクグォン、キム・ヘファなど、特別な存在感を発揮する俳優たちが登場し、作品の完成度を高めた。各人物が持つ立体的な魅力を十分に活かす俳優たちの演技は完璧で、彼らから聞こえてくる笑い声は強いチームワークをうかがわせた。

記者 : パク・スイン