Sondia、ドラマ「こんにちは?私だよ!」のOST「Cloudy day」を公開…感性的な歌声が印象に残るバラード曲

TVREPORT |

写真=Music Ground
歌手のSondiaが参加した、KBS 2TV水木ドラマ「こんにちは?私だよ!」のOST(劇中歌)「Cloudy day」が昨日(21日)、各種音源サイトを通じて公開された。

クオリティの高いOSTのラインナップで話題になっているドラマ「こんにちは?私だよ!」は最近、5番目のOSTを歌ったSondiaの「Cloudy day」の予告映像を公開し、話題を集めた。

昨日(21日)発表された「Cloudy day」は、自身の思い通りにいかない人生の厳しさと内面の虚しさを歌ったバラード曲だ。

晴れやかな外の天気とは違って、自身の心は限りなく曇っている日を語りながら、Sondiaの淡白かつ感性的な声で穏やかに始まる曲だ。プロデュースには、ポール・キムの「全ての日、全ての瞬間」、O.WHENの「僕はあなたの静かさが」などをヒットさせた作曲チームのオケカンペが参加し、曲の完成度を高めた。

Sondiaは「日記のとあるページをそのまま写したような内容が印象的な曲です。過去の日記を読んでいるように感情の幅が広い物語を最大限に表現しようと努力した」と明かした。

KBS 2TV水木ドラマ「こんにちは?私だよ!」は、愛に仕事、夢もすべて中途半端になった37歳の主人公パン・ハニ(チェ・ガンヒ)の前に、世の中の何も怖くなく、すべてのことに全力だった17歳の私(イレ)が訪れ、自分を慰めるファンタジーな成長ラブコメディドラマだ。毎週水、木曜日の午後9時30分に放送されている。

記者 : イ・ヘミ