イム・チャンジョン、人気ドラマ「ペントハウス2」のOSTに参加…「これが私だ」を公開

TVREPORT |

写真=Yes I amエンターテインメント
歌手のイム・チャンジョンが「ペントハウス2」にOST(挿入歌)2曲で参加し、熱く支援した。

18日の午後6時、イム・チャンジョンが歌ったSBS金土ドラマ「ペントハウス2」OST Part.2「これが私だ」が各音楽配信サイトを通して公開された。

「これが私だ」は、これに先立って公開されたOST Part.1の「繰り返し」とは全く異なる雰囲気のミディアムテンポの曲で、24人組の弦楽器軍団の演奏とイム・チャンジョンの力のある声が合わさり、ドラマへの集中度を高めた。

イム・チャンジョンは、「ペントハウス2」の演出担当であるチュ・ドンミンプロデューサーが、普段から自身の歌を良く聞き、特に「大変なのは愛ではない」の撮影現場ではもちろん、移動の時も繰り返して聴いているという話に感動して、「ペントハウス2」とより似合いそうだと考えた「これが私だ」を作詞・作曲し、制作陣にプレゼントした。

今回の音源は、すでにドラマエンディングに一部挿入され、発売スケジュールと歌唱者に対する視聴者の問い合わせが殺到し、今月11日にはYouTubeを通して予告映像が先行公開され、大きな反応を得た。

イム・チャンジョンのOSTで元気づいた「ペントハウス2」は、韓国で毎週金、土曜日の午後10時、SBSで放送される。

記者 : イ・ヘミ