キム・ヨンジェ、tvN新ドラマ「ハイクラス」出演が決定!キム・ジスの夫役に

Newsen |

写真=ULエンターテインメント
俳優のキム・ヨンジェが、次期作を決定した。

本日(17日)、彼の所属事務所ULエンターテインメントは、キム・ヨンジェがtvNの新ドラマ「ハイクラス」への出演を決定したことを伝えた。

「ハイクラス」は、大韓民国の上位0.1%である女性たちの完璧な人生の裏に隠された嘘と偽善の危険かつ隠密なミステリーサスペンスを描くドラマだ。ドラマ「エデンの東」「ラブリー・アラン」「ミッシングナイン」などを手がけた監督のチェ・ビョンギルと、注目の新人脚本家ヒョン・ジョンが意気投合し、期待を集めている。

キム・ヨンジェは、劇中で江南(カンナム)の有名整形外科院長のイ・ジョンウ役を務めた。名門大学医大の整形外科をトップで卒業し、“黄金の手”と呼ばれる業界の第一人者だ。“クムスジョ(黄金のスプーンと箸という意味:裕福な家に生まれた人)”キム・ジソン(キム・ジス)の夫で、穏やかで家庭的な性格の愛妻家だ。

キム・ヨンジェは、作品ごとに安定した演技力と並外れた存在感で好印象を与えている。昨年、tvNドラマ「秘密の森2」、SBS「ハイエナ」などで抜群の演技を見せ、現在韓国で放送中のtvN水木ドラマ「マウス」でも熱演を繰り広げている。

「ハイクラス」は、韓国で下半期に放送がスタートする予定だ。

記者 : ファン・ヘジン