「LUCA」キム・レウォン&イ・ダヒ、放送終了を控え感想を語る…最終回の見どころは?

MYDAILY |

写真=tvN
「LUCA:The Beginning」のキム・レウォンとイ・ダヒが、最終回の鑑賞ポイントと放送終了の感想を伝えた。

tvN月火ドラマ「LUCA:The Beginning」が、放送終了まで残り2話に迫っている。独創的な世界観と想像を超える展開、スペクタクルな追撃アクションを披露して視聴者の心を捉えた。何よりも、避けられない運命に立ち向かって戦い、激しく走ってきたキム・レウォン、イ・ダヒは圧倒的なアクションを披露して、人気を引っ張ってきた。強烈なアクションと熱演で、その真価を発揮した“ジグカップル”キム・レウォンとイ・ダヒが、最終回を控えて最後の鑑賞ポイントと心温まるメッセージを伝えた。

キム・レウォンは世の中を変えられる超越的な能力を持つジオに変身し、史上最高のキャラクターを誕生させた。怪物のような人間の欲望により誕生したジオ。世の中に投げ出された彼の寂しさと怒りの感情を、説得力のある演技で披露したキム・レウォンに好評が続いた。想像を超えるアクションまで完璧にこなした彼は「最善を尽くした作品だ」とし「苦労したすべての俳優と制作陣、そして視聴者の皆さんに感謝する」と放送終了の感想を伝えた。続けて「第10話までジオは、悪と手を握る選択をした。ジオがそうするしかなかった理由を、最後まで見守ってほしい」と伝え、結末への好奇心を刺激した。

イ・ダヒは強力チームのブルドーザーのような刑事であり、ジオの唯一の安息所だったハ・ヌレグルム役を演じて“ガールクラッシュ(女性が女性に憧れること)の魅力”を披露した。特に、体を惜しまないアクション熱演で新しい“アクションヒーロー”の誕生を知らせ、注目を集めた。彼女は、「ハ・ヌレグルムに会って意味ある挑戦をすることができた」とし「ジオと共に巨大な悪と死闘するハ・ヌレグルム役だったので、たくさんのアクションを演じるのは大変だったけれど、それほど意欲を持って頑張った」と伝えた。

続いて「たくさん愛してくださったことに感謝し、私も永遠に記憶に残る作品になると思う」と格別な愛情を示した。また、最後まで娘を守るために努力するハ・ヌレグルムの姿を垣間見ることができると伝えたイ・ダヒは「ハ・ヌレグルムは自身の方法で最後まで赤ちゃんを守る。違う道を選択したハ・ヌレグルムとジオが、最後の瞬間も一緒に居れるのか“ジグカップル”の最後を見守ってほしい」と語った。

放送終了を控えた「LUCA:The Beginning」は、ファン・ジョンア(チンギョン)とタッグを組むジオの選択で波乱を予告した。世の中を支配するのが、家族を守ることができる唯一の道という言葉を信じ始めたジオ。すべてを取り戻すと宣言した彼が、怪物のような人間たちに立ち向かって大事な家族を守ることができるのか、また彼の危険な選択はどんな結末をもたらすのか注目が集まっている。

「LUCA:The Beginning」の第11話は、韓国で8日の午後9時に放送される。

記者 : イ・スンギル