放送終了「LUCA」イ・ダヒとキム・レウォン、対立する2人の結末は?

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「LUCA」放送画面キャプチャー
「LUCA」キム・レウォンが、クローン人間として新しい時代を切り開いた。

韓国で8日午後に放送されたtvN月火ドラマ「LUCA:The Beginning」最終話で、イ・ダヒがキム・レウォンの代わりに銃に撃たれて死亡した。

チョン室長(チョン・ウンチェ)は、ジオ(キム・レウォン)に頼まれてハ・ヌレグルム(イ・ダヒ)を探した。キム・チョルス(パク・ヒョクグォン)のもとを訪れたヌレグルムを見たチョン室長の部下は、チョン室長に電話をかけ、「キム室長の事務室にハ刑事が来ました」と伝えた。

チョン室長は「わかった。マークしておけ、協力者が来たら捕まえろ」と話し、ジオに「奥さんが見つかったそうです」と知らせた。ジオは「どこにいる?」と聞き、チョン室長は「僕が捕まえてくるから待っていてください」と冷静に話した。

キム・チョルスを捕まえて移動するヌレグルムに、チョルスは「今からでもこれを外したら、君が濡れ衣を着せられた件について手を打つから」と交渉を持ちかけたが、ヌレグルムは無言で彼の顔を殴った。チョルスは「ちゃんと逃げなさい。捕まったら、君の娘は生体実験を受けて、惨めに死んでいくから」と皮肉を言った。ヌレグルムはもう一度チョルスの顔を殴り、「静かにしろ」と言った。

その後ヌレグルムは、自身を捕まえにきたチョン室長の一味と戦った。彼女は子供を抱いて逃げ始め、車に閉じ込められたチョルスは、脱出するために手錠を外した。逃走中のヌレグルムは、子供が電気を放っていることを感じた。

ヌレグルムは、けがをした体で子供を抱いて「少しだけ待てるよね? お母さんがすぐに迎えにくるから。だから泣かないで少しだけ待って。わかった? 死んでも彼には捕まらないようにしようね。だからちゃんと隠れていて」と話した。続いて彼女は「もし、お母さんが来られなくても、忘れないで。あなたは怪物ではないから」と切なげに話した。

ジオはヌレグルムに「子供はどこにいる?」と聞き、ヌレグルムは「遠くに。知らないよ。とても遠くに送ったから」と答えた。ジオは「もういい。もう僕たちの世界を作ることができるんだよ」と話した。

ヌレグルムは「昔はあなたの目が本当に好きだったのに。怖くてしょうがないくせに、誰かに触ってほしい子犬のような目。(今は)もうそういうのがない」と話し、ジオは「あのときは何もかもが怖かった。他の人と違うから。もうそうする理由がない。他の人と同じようにする理由がない」と説明した。

ヌレグルムは「私は怖いものがない人たちが一番怖い。世の中を壊すのは、そういう人よ」と話し、ジオは「もうこの世の中は壊れているんだ」と冷たい声で答えた。

続いて、ヌレグルムは「クローン人間を作ること、考え直してみて。人は絶対に怒りで生まれてはいけない」とし、ジオは「僕は完璧な人間じゃない」と話した。これを聞いたヌレグルムは「だから好きだった。完璧じゃないから。私がその穴を埋めてあげられるから。だから、ジオ。お願いだから戻ってきて」と感情を込めて話した。

ジオはヌレグルムに「離れたのは君だ。君が戻ってきなさい」と話し、その瞬間、向かいのビルでチョルスがジオに向かって銃を向けた。これを見たヌレグルムは、ジオの代わりに銃に撃たれて死んだ。

この日、放送の最後のシーンは、自分が作った多くのクローン人間を見守っているジオの様子で緊張感を高めた。

記者 : パク・グニ