“本日カムバック”DAY6、JYPが一時活動休止を発表「一部メンバーに不安症状…安静が必要」

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
DAY6がグループ活動を一時休止する。

10日午後、所属事務所JYPエンターテインメントは、DAY6の公式ホームページを通じて「カムバックを控え、やむを得ず残念なお知らせをお伝えすることになり申し訳ない」と知らせた。

続けて「最近、一部のメンバーが不安症状を訴えて精密検査を受けたが、十分な休息と安静が必要だという専門医の診断があった」とし、「DAY6のメンバーと慎重に話し合った結果、健康回復に集中するために今回のアルバムを含め、グループ活動を一時休止することにした」と明らかにした。

そして「メンバーたちの健康を最優先に考慮し、体調回復に専念できるよう最善を尽くす。1つのグループとして完全に回復できるよう、多くの激励と応援をお願いしたい」と強調した。

グループ活動はしばらく休止されるが、アルバムの発売は予定通り行われる。DAY6は本日(11日)午後、6thミニアルバム「The Book of Us:The Demon」を発売する。

「The Book of Us:The Demon」は感情のアンバランスさによる空しさを歌っている。タイトル曲「Zombie」はメンバーのYoung Kとウォンピルが作詞し、Jaeが作曲に参加し、傾いた感情による絶望感を表現した。

DAY6、ニューアルバム「The Book of Us : The Demon」ハイライト映像を公開…カムバックに高まる期待

DAY6、新曲「Zombie」MV予告映像を公開…スタイリッシュなビジュアル&演奏シーンにも注目

記者 : イ・スンフン