SHINee ジョンヒョンさん、永遠に愛されるスター…メンバーや先輩の発言&過去のツイートに注目

Newsen |

写真=Newsen DB
SHINeeのジョンヒョンとの別れから約3年が経った。依然として多くの人々が彼の輝く姿を思い出している。最近では番組でメンバーがジョンヒョンさんに言及して注目を集めたこともあり、それを見たファンもまた彼を恋しく思っている。

最近、YouTubeチャンネル「ODG」ではSHINeeが子供たちと一緒にこれまでの活動を振り返る映像が公開された。デビュー曲「Replay」から「Amigo」「Sherlock」「View」、最近リリースした「Don't Call Me」まで、メンバーたちはステージの映像を見ながら子供たちと会話した。

SHINeeがデビューした後に生まれた子供たちに、メンバーたちはぎこちなさそうに自分を”おじさん”と称して話し始めた。キーをtvN「驚きの土曜日」に出演する芸能人と記憶している子供たちにとっては、SHINeeも未知の世界のようだった。「JULIETTE」のステージを見ていたある子供は、ジョンヒョンさんを見て「誰ですか」と聞き、ミンホは「ジョンヒョンおじさんだよ」と答えた。

写真=YouTube「ODG」キャプチャー
また別の写真を見た子供がジョンヒョンさんの不在について「どうしていないの」と聞くとミンホは「ジョンヒョンおじさんはちょっと体が悪くなったんだ」と説明した。続けて子供が「それじゃあ悪いおじさんじゃないよね」と言うと、ミンホは「悪いおじさんじゃなくて良いおじさんだよ」と答えた。ジョンヒョンさんのことを知らない子供たちに説明するミンホの姿は、見守っていたファンに感動を与えた。

また先月には、JTBC「知ってるお兄さん」で、SHINeeが転校生として出演した時、ヒチョルはSHINeeに言及する度に“5人”と言い、ジョンヒョンさんの存在をもう一度思い出させた。当然のことではあるが、ヒチョルの繊細な気遣いは放送後に話題となった。

写真=Newsen DB
また、SHINeeと酒類メーカーのプロモーションが行われ、ジョンヒョンさんが生前SNSに投稿した文章に再び注目が集まった。ジョンヒョンさんは過去、自身のTwitterに「コンサートが終わって家に帰ってきたら、姉さんがお疲れ様と言って、神話(SHINHWA)のコンサートも今日終わったとし、神話のグッズを自慢してきた。ビールグラスだって……あなたはまだこういうの作れないんだよねと言っていた。僕も10年後にはビールグラスを」という書き込みを残した。最近、SHINeeと酒類メーカーがコラボしたソジュ(韓国の焼酎)のおちょこが発売されることが発表されると、ファンはこの投稿のコメント欄に「ジョンヒョン、SHINeeのおちょこが出るよ!」と写真付きで報告し、ジョンヒョンさんのツイートをリツイートすることで、彼のことを再び思い出した。

彼への恋しい気持ちはこれからも続き、彼は永遠に“良いおじさん”として人々の記憶に残ると思われる。

・IU、SHINee ジョンヒョンさんの「僕たちは春が来る前に」をカバー…仲間を追慕(動画あり)

・SHINee ミンホ、グループを知らない子供にジョンヒョンさんを紹介…心温まる発言に注目(動画あり)

記者 : カン・ソヒョン