IU、SHINee ジョンヒョンさんの「僕たちは春が来る前に」をカバー…仲間を追慕(動画あり)

Newsen |

写真=IU Instagram
歌手IUが、SHINeeのジョンヒョンさんの歌をカバーした。

IUは12月18日、自身のInstagramに「ジョンヒョン - 僕たちは春が来る前に」という言葉と共に、動画を公開した。

この映像は、EDAMエンターテインメントの公式YouTubeチャンネル「IUのチプコクシグナル」に収められたシーンである。IUはクリスマスがコンセプトの空間で、ジョンヒョンさんの遺作アルバム 「Poet Artist」の収録曲「僕たちは春が来る前に(Before Our Spring)」を熱唱している。

IUは胸を打つ歌詞と暖かい歌声で、ジョンヒョンさんへの恋しさを歌った。IUはこの日、別れから3年がたったジョンヒョンさんを追慕するために同曲を選曲したものと思われる。

写真=Newsen DB
映像を見たネットユーザーたちは「ありがとう、大好き」「おかげで温かい冬を過ごせます」などのコメントを残した。

IUとジョンヒョンさんは、音楽でつながった仲間として特別な縁がある。ジョンヒョンさんは、IUが2013年に発売した3rdフルアルバム「Modern Times」の収録曲「憂鬱時計」を手がけた。

・SHINee ジョンヒョンさんへの想い…IUのメッセージに涙が溢れた「第32回ゴールデンディスクアワード」

・SHINee ジョンヒョンさん、本日(12/18)で突然のお別れから3年…メンバーやファンが追悼「いつもあなたを愛しています」



※動画はクリックまたはタップで閲覧できます。

記者 : イ・スミン