AB6IX、初の日本単独オンラインファンミーティング開催!「ウジンおすすめの大阪のラーメンがまた食べたい」

Kstyle | |PR

©BRANDNEW MUSIC
2月27日、無観客配信のオンラインイベントとして行われる「AICHI IMPACT!2021」にてAB6IX初の日本単独オンラインファンミーティング 「auスマートパスプレミアム presents AICHI IMPACT!2021 AB6IX 1st online fanmeeting in japan」が開催された。

イベントは敬礼を意味する「SALUTE」から華々しくスタート。続いてメロウなメロディとアンニュイな表情で魅せる「MAYBE」、挨拶を挟んでの「THE ANSWER」、さわやかな歌とダンスが印象的な「LOVE AIR」と、まずはパフォーマンスで挨拶。

©CJ ENM Japan
「LOVE AIR」では一部の歌詞を日本語に置き換えて歌ってくれたのだが、「今日はオンラインでご一緒する日本のABNEW(AB6IXのファンの名称)のみなさんのために、歌詞を替えて歌ってみました。気に入ってくれましたか?」(ウン)と、その一節をもう一度、披露してくれた。


ファンの質問に回答「東京に行って4人で買い物したい」

©CJ ENM Japan
トークコーナーでは、ABNEWから届いた様々な質問にメンバーが真面目に、時には笑いを交えて回答。「自分の体でいちばん自信があるのはどこですか?」という質問に対して、ドンヒョンは「目」、ウンは「腹筋」、デフィは「目の大きさが左右で違うこと。左目は二重、右目は一重なんです」と詳細に答えてくれたが、最後に答えたウジンは「僕。僕の存在すべて」と自信満々。「隣のメンバーの好きなところを教えて」という質問には、ウジンからデフィは「度を超えたかわいさ」、デフィからウンは「声」、ウンからドンヒョンは「やさしい性格」、そしてドンヒョンからウジンは「見た目は強そうだけど内面はかわいいところが魅力」と、いつも身近にいるメンバーだからこその答えが飛び出した。

©CJ ENM Japan
「4人で日本に来たら行きたいところはどこですか?」という質問には、質問を読み上げたデフィがすぐさま「たくさんあります!」と反応。「札幌に行きたいです。行ったことがないので、行きたいです」と言うと、ウジンもつられて「デフィと一緒に札幌に行きます」。ウンは「東京に行って4人で買い物したい。渋谷に行って買い物しておいしいものを食べたいです」と具体的なプランを提案した。

©CJ ENM Japan
ドンヒョンが「USJに行きたいです。行ったことがないから」というと、デフィも「面白そう」とノリノリ。さらにウジンが「僕がおすすめしたラーメンの話をして!」と日本の思い出話を振ると、ウンから「ウジンさんがおすすめしてくれたラーメン屋さんに行ったことがあるんですけど、そこのラーメンがめっちゃおいしくて、今も思い出すくらい。また食べたいです」と、大阪の金龍ラーメンを激推ししていた。

©CJ ENM Japan
ドン・キホーテでは買い物しすぎて、4人全員ダンボール1箱分くらい買ったという話も。ドンヒョンが「ドン・キホーテでお箸を買ったんですが、ウンが『僕も買ったらカップル(お揃い)だね』と言って同じお箸を買っていったんですよ」と暴露すると、ウンは「そんな言い方したら僕が変な人みたいじゃん」と言いつつ、「ラーメン用に買ったんですよ」と付け加えた。


ドラマの台詞で胸キュン!数々のミッションに挑戦

©BRANDNEW MUSIC
ゲームコーナーではメンバーの姿にかたどられたイラストの上に目や口、鼻などを目隠しして当てはめる「福笑い」や、巨大なオリジナルジェンガを1本ずつ抜きながら取り出したジェンガに書かれたミッションをクリアしていくゲームなど、楽しい趣向が盛りだくさん。

©CJ ENM Japan
ミッションには「ドラマの名台詞を言ってABNEWを胸キュンさせる」や「オリジナルスタイルでモーニングコールを披露」といったものもあり、ABNEWのためにメンバーもがんばって数々のミッションをこなしていった。勝負の結末は、はたして……?

©CJ ENM Japan

「日本に行けないけど…会えてよかった」

最後はしっとり聴かせるバラードの「HEAVEN」、そして「STAY YOUNG」では伸びやかでナチュラルな歌声とダンス、切なさを感じさせるウジンのラップでAB6IXらしいパフォーマンスを披露。曲が終わって、「『STAY YOUNG』も歌詞の一部を日本語に替えて歌ったんですよ」とドンヒョンがその一節を歌ってみせた。

©CJ ENM Japan
最後の曲を前に、メンバーからは「次に会う時まで元気でいてください」(ドンヒョン)、「最近はコロナで日本に行けませんが、こんなにいい機会にみなさんと会えてとってもよかったです」(ウン)、「最近、辛いことが多いと思いますが、僕たちの音楽で癒やしてあげるので、がんばっていきましょう!」(デフィ)、「今度日本でお会いする時を楽しみにしていてください」(ウジン)と挨拶。

最後の曲は去年発表した「SURREAL」のオルタナティブ・ロック・ミックス。歌、ラップ、ダンスとすべてにおいて隙がないグループとしてデビュー当初から注目されていたAB6IXが、さらに進化した姿を見せた。

©CJ ENM Japan
このイベントは「auスマートパスプレミアム」会員限定で3/2の午前10時から24時間限定で再配信される。さらに、後日マルチアングルでのアーカイブ配信&バックステージの映像も配信予定。auスマートパスプレミアムはauユーザー以外も登録可能で、初回30日間は無料。

取材:尹 秀姫

【配信情報】
■「auスマートパスプレミアム presents AICHI IMPACT!2021 AB6IX 1st online fanmeeting in japan」24時間限定で再配信

配信日時:2021年3月2日(火)10:00~3月3日(水)午前9:59
出演アーティスト:AB6IX
対象:auスマートパスプレミアム会員(月額情報料499円 / 初回30日無料)
※ auユーザーでなくても登録可能。
詳細:http://kddi-l.jp/pDM

【サイン入りCDプレゼントキャンペーン実施中】
プレゼント内容:AB6IX サイン入り CD
当選者数:10名様
応募期間:2月15日(月)10:00~3月8日(月)9:59
応募条件: auスマートパスプレミアム会員(月額情報料499円 / 初回30日無料)
※ auユーザーでなくても登録可能。
詳細:http://kddi-l.jp/pDM

■「auスマートパスプレミアム presents AICHI IMPACT!2021 AB6IX 1st online fanmeeting in japan」オフィシャルグッズ予約販売受付中
https://official-goods-store.jp/ab6ix/
※2021年3月18日(木)23:59まで

AICHI IMPACT!2021公式サイト:https://www.tokai-tv.com/aichi_ip2021/

【アーティスト情報】
AB6IX JAPAN OFFICIAL SITE:https://www.ab6ix.jp/

記者 : Kstyle編集部