iKON、3月3日に新曲「Why Why Why」をリリース!予告ポスターを公開

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT


iKONのカムバック日程がベールを脱ぎ、世界のファンの期待が高まっている中、彼らの新曲名が初めて公開された。

19日、YG ENTERTAINMENTはiKONのニューデジタルシングルタイトルが「Why Why Why」であることを公開した。シンプルだがインパクトのある3つの単語に好奇心を掻き立てられる。

これを告げるポスターの中で、iKONの6人のメンバーたちは、落ち着いていながらも和やかな雰囲気を醸し出した。ビンテージな色合いの背景とメンバーたちのダンディーなスタイルは、筆記体のタイポグラフィーと合わさって感性溢れる様子をアピールしている。

先立った予告イメージでは、ブラックのワンコーデでカリスマ性をアピールしたiKONの多彩な一面を垣間見ることができる。特に、柔らかさと強靭さを兼ね備えた彼らの眼差しが不思議な魅力を醸し出し、人々を引き込ませる。

iKONの「Why Why Why」の音源とミュージックビデオは、今年3月3日の午後6時に発売される。約1年ぶりに新曲を持って完全体でカムバックするiKONであるだけに、世界のファンの好反応が期待される。

6人組に再整備されたiKONは、昨年2月に発売した3rdミニアルバム「i DECIDE」でグループの新たな方向性を示した。このアルバムは日本をはじめ、24ヶ国のiTunesチャートで1位になった。また、中国の主要音楽ランキングで最上位になり、海外でも変わらない人気の高さを証明した。

2015年にデビューしたiKONはこれまで「MY TYPE」「LOVE SCENARIO」「KILLING ME」など多数のヒット曲を発売した。

メンバーの音楽的成長も印象的だ。キム・ドンヒョクは、3rdミニアルバムで初めて自作曲を披露し、これまで自身ならではの感性をアピールしてきたBOBBYは3曲の作詞に参加して、さらに幅広くなった音楽を誇った。絶え間ない挑戦と成長を重ねてきたiKONが、今回の活動ではどんな変化と試みで大衆を驚かせるのか、期待を集めている。

iKONは、韓国で4月1日に放送がスタート予定のMnetボーイズグループサバイバル番組「KINGDOM : LEGENDARY WAR」への出演を決め、大活躍を予告している。

記者 : キム・ウネ